実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫にもあるか?分離不安

また海老蔵ネタ。海老蔵の粗相は直るどころか、ますますひどくなる。さらに、とにかく(文字通り)へばりついて来る。冬は猫が膝の上に乗るものだけど、海老蔵のは、「うにゃうにゃうにゃ」と必死にしがみついてきて、腕と脇の下を親猫に見立てたように激しくチュクチュクする。それが、うちに来た当座より激しくなっている気がする。とにかく、私がいる限りずっとだ。安心毛布のようにフリースを吸っている。4カ月をすぎた猫とは思えない、幼児に返ったような感じ。バブっちだって、もっとましだったぞ。気迫におされて、他の猫は乗ってこないほど。
 多飲多尿も続いているが、なかなか尿が採れないので、また本人を連れて行って採ってもらうしかなさそう。

 なぜ採尿できないかというと「板の間で粗相したときに、スポイトで吸って持ってくるように」と言われているのに、粗相を見つけると条件反射で雑巾で拭いてしまうからだ。もう、拭きすぎて雑巾が品薄だよ。

 あるときなんか、踊り場でシッコしている最中を見つけたので、そのまま抱えてトイレに走ったら、トイレに続く道筋にシッコが飛び散ってしまいました(抱えられたまま放尿していた)。トイレに到着したときは、シッコ切れでした。

 まあそれ以外は、おもちゃで遊んだり、元気にしている。
[PR]

by cuora | 2006-02-20 16:43 | | Comments(3)
Commented by ぢゃっく at 2006-02-21 22:53 x
なるほどねえ。分離不安とお考えになったわけですか?でも、ねこって、結構気ままな感じがするから自分は自分かもって思うけど、そんなの分からないですよねえ。こんなとき、猫と話ができたらって思いますね。
Commented by cuora at 2006-02-22 10:18
ぢゃっくさん…私も「まさか猫がねぇ」と思ったのですが、検索したら出てくる出てくる。犬より深刻なんて書いてあるものまであって…。そこに書いてある行動が海老蔵に結構あてはまるんですよぉ。いや~現代の都市の猫は人間同様、色々とあるんですなぁ。
Commented by ぢゃっく at 2006-02-22 15:12 x
猫にも分離不安あるのですね。犬より深刻とのこと。でもショーンは大丈夫じゃなかろうか。きっと猫のすなが気に入らなかったのですよ。上質を知る男、ショーンですから。
<< いい感じ 犬本猫本動物本その2 >>