実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うまくいかない日の愚痴

 今日は、午前中までは物事がサクサク進んだ。午後1時の時報とともに、うまくいかない日になってしまった。
 先日相談のあったお客さんからまた相談の電話。振り出しに戻るような質問をされて、「だ・か・ら・ねぇ~」と説明するが、またかかってくる予感がする(笑)。自分に有利なように解釈したいヒトなのだ。
 プリンターの機嫌が悪くて何枚も打ち出すと10枚目くらいから真っ黒。読めないっ。
 頼まれた原稿書きも、小出しに色々と注文をつけるメールが来て進まない。明日の下調べもしないと、と焦っていると、めずらしくダンナから早い帰るコール。風呂場でカワックをかけてもまだ乾かない洗濯物。
 ダイきちは水入れの水を蹴ってぶちまけてくれる。散歩に行くと、忘れたことのないウンチ袋がない。犬を連れた人がいたら分けてもらおうと思ったら、吹雪ぎみで誰もいない。少し離れたところで顔見知りに出会ったので分けてもらって戻ったら、どれがダイきちのか分からないほど放置ウンチの群だ。海老蔵は、なぜか3日ほど前から、猫ご飯の用意を始めるとハウスの敷物にいきなり大量の放尿をするのだが、今日もやった。もう敷くものがない。対策も分からない。
 どれもたいしたことではないけど、重なるとグッタリするようなこれに似た些細なことが、ほかにも色々と起きる。

 で、げんなおしに「毎日あれこれpart3」さん更新してるかな?と覗いてみると…毛ガニの話題でした。突然むしょうに毛ガニが食べたくなって、特売の2500円のこぶりなのをを頼んでしまいました。楽しみ~。週末は毛ガニパーティーや!

 結局、おいしいものですぐに機嫌がなおる私であります。
 さて、今日はオムライス~。マッシュルームの入ったバターたっぷりのぉ♪
[PR]

by cuora | 2006-02-08 20:59 | その他 | Comments(10)
Commented by kabamii at 2006-02-08 22:00
ありますよねー。そういう日。でもそうそう続かないはずですから元気だして♪って、もうオムライスと毛ガニで機嫌直ったんでしたね(^_^;)
海老蔵ちゃん、どうしたんでしょう。トイレの何かが気に入らないのかな?それとも「もっとチュパチュパさせろー」って要求?
Commented by kanako at 2006-02-09 01:41 x
私も経験ありです。
でも、その後は必ずニンマリする様な出来事が舞い降りてきます。
(我が家は今、動物病院通いです(;^_^A)

毛蟹ぱ~てぃ~、ええのう!
Commented by やまね at 2006-02-09 21:42 x
オムライス!
私もこないだから食べたくて作ろうと思いつつ、帰ってくると挫折して、とうとう昨日買っておいた鶏のミンチが賞味期限が切れそうになってつくねの味噌汁になってしまいました。で、ごまさんとこはバターライスなの?うちはケチャップライスだ~。具はたまねぎと鶏ミンチだけなんだけど。
 話は変わって毛ガニで気になってることが・・・。それは「毛がにを食べ過ぎるとしびれる」ということなのです。さん○さんの番組で女の子が「彼氏と北海道旅行行って毛がにを食べすぎて2人とも身体がしびれておまえにしびれたぜ~と彼氏が言った」というようなことを聞いてずっと気になっていたのです。結果を教えてね。
Commented by ぢゃっく at 2006-02-09 21:52 x
えー!母さんもか?おいらも今日はさっぱりな一日でした。きいとくれよ~!常々気持ち悪いと思っている課長に耳元でささやかれて、堪忍袋の尾がきれて、それでも大人になって、早く忘れてやって、そのあと家に帰ってからだんなのおかあさんがおいらに大好物のスコーンを焼いてくれたのでもってきてくれたまでは良かったのやが、実家のりゅうちゃんていうダックスフントを連れてきてて、その子が家中にマーキングを始めてしまい、ソファからじゅうたんからものすごい臭いがして、今、洗濯で行き着く暇もありましぇーん。でもネットしてるけど。たぶん、明日はすごくええ日やろうとおもう。そうでも思わないと・・・
Commented by cuora at 2006-02-09 22:26
かばみーさん…今日もまた、あまりよいこともなかったっす…。海老蔵の「ねしょんべん小僧」、最近、ぬるま湯が美味しいことを知って、人間を見ると四六時中「ぬるま湯、ぬるま湯、ぬるま湯入れて」とせがんでは、ガブガブ飲んでいるのよ…。

kanakoさん…動物病院通い?どの子が?自分は風邪でもインフルでも我慢できるけど、動物の具合が悪いのは、本当に心配で心配ですね。ニンマリ、早く舞い降りて来てくれぇって感じ。

やまねさん…カニはあんまりしびれないですが、生のエビはのどが腫れて呼吸困難になります。1,2年前から。これはアレルギー?トマトでも口の中が痛いときがある。これもアレルギー?
 買物の時は作る気あるけど帰ったらいやになること、あるある。でも、つくねの味噌汁のほうが面倒そうだけど?(笑)

ぢゃっくさん…ぐっすり寝て忘れましょ。実家わんこのりゅうくん、ぢゃっくに対抗心燃やしてるんかな?まあうちも、海老蔵のしっこ爆弾であちこち…。ところで気持ち悪い課長、なんて囁いたん?
Commented by ぢゃっく at 2006-02-09 23:01 x
なんて、ささやいたとおもう?すっごーいしょうもないことを大げさに言う人で、いつも仕事しないでぷらぷらしてる人がおいらにこういう。気持ち悪い声で「○○さん、気分悪いっていってたけど、つわりかなんかぁ~?」ひひひ」だって。ねちーっこく、話するのでみんな鳥肌ものの毎日です。まるで生霊のようなひとです。
Commented by kanako at 2006-02-10 06:56 x
ラットはツメダニとのことで、毎週注射をすれば治るのですが、
問題はハイイロジネズミオポッサム。
耳に血が通わなくなってしまって、いずれ耳がなくなってしまう様です。
そして、昨日、冬眠していたヒメハリテンレックの呼吸がおかしく・・・
と、いうことで、哺乳類が低下しています。
でも、きっと治ります・・・きっと・・・
Commented by cuora at 2006-02-10 09:43
ぢゃっくさん…ぐえええーーー。気味悪い(笑)「ひひひ」ってとこが。心配しているとは思えないところも。しかもそれをなんで、ぢゃっくさんに囁く?

kanakoさん…それは…。私の「よいことがない」なんて屁みたいなもんです。哺乳類たちでしたか。オポッサム、耳が壊死してしまうの?せめて耳たぶだけならいいねぇ。見た目だけの問題ですむなら…。今からマッサージとかしてもダメなの?あんなに可愛い耳なのに。ハリテンレックは親のほうですか?冬眠って、ほんと難しい。早く春が来てくれないと、飼主(私)も心配で変な夢を見てしまいました。
 とにかく、全員元気になってくれることを祈ってます。
Commented by ぢゃっく at 2006-02-10 19:35 x
そうやろー?絶対気持ち悪いから。補足説明ですが、その気分の悪い人ってえのは、54歳女性の係長です。どう考えてもふざけているとしか思えないそのおじさん。とにかくいろんな人種がいるものですね。でもそんなことがあってもぢゃっくはいつもとかわらずおいらをいやしてくれるのです。たまにやつあたりされるけど。
Commented by cuora at 2006-02-10 23:29
ぢゃっくさん…昔、勤めていたところのオヤジはセクハラでとんでもなかったが、54歳係長つかまえて「つわり」とは、これまたとんでもないな。訴えたら勝つで。
<< 女王様の好きな番組 至福のスモークサーモン >>