実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二人の乳飲み子を抱えて…

 タイトルは「二匹の乳吸い猫を抱えて」と読みます。文字どおり、抱えているんです、今。
 乳飲み子の名前はバブ(10カ月)と海老蔵(4カ月)。

 正月明けにうちの猫になった海老蔵。最初はひどい噛み猫で、私は流血が絶えなかったのですが、それも1、2週間ですっかりおさまり、ほっとしたのもつかの間、今度は激しい乳吸い猫になってしまいました。私が仕事部屋兼猫部屋に座ると、たちまち海老蔵がしがみついて、フリースにむしゃぶりつき、降ろしても降ろしてもゾンビかダッコちゃんのようにやってくるのです。
a0044136_2141327.jpg
(「死んでもはなれましぇん」)

 そして、ここ数日はバブっちまで子供返りして、一緒に乗ってきてはモミモミチュパチュパ。「見た目はいい若い者、中身は赤ちゃん」なんです。私はどちらかというと非豊満体型なので、膝に乗るのは2匹が限度。なのに、時々ガビ蔵までが「乳吸おうかな」と乗ってくるのです。3匹は乗らんって!
a0044136_2143793.jpg

(関係ないけど、耳掃除をしようとした時のバブっちの反応)

 海老蔵といえば、うちに来てそろそろ1カ月。「え?まだ1カ月?」という感じです。生まれた時からずっといるような…子供は順応が早いですなぁ。これだけ猫がいると、私は、なーんにもしてません。トイレのこととか、水のこととか、ご飯の時の猫作法とか、煮干が欲しいときのアピールの仕方とか生活に必要なことは全部、先輩たちが教えてくれます。

 ところで、アメリカン・ショートヘアのオスはおとなになると5kgになるものもいるとか。一時おデブだった頃の宇治どんを除くと、うちの猫はチビ揃いなので、デカ猫、ちょっと楽しみなようなコワいような…
[PR]

by cuora | 2006-02-04 21:07 | | Comments(19)
Commented by very very at 2006-02-04 23:51 x
最後の写真!うける!
『あなたネコのくせにどんな関節してるん!?』って感じですね
しかし海老蔵かわええな〜!
Commented by ゆーきち at 2006-02-05 01:57 x
うはは~!バブっち最高! 超バタバタ~! 飛んでちゃいそうね!

Commented by kazu at 2006-02-05 12:03 x
はいはい、あった、ありましたヨ。
子供がえり...、まめたろが来て、しばらくしてからのやまと...、半年分は子供に帰ってました(まぁ、丁度ひとつ違いなので...)、でも、あの頃は、やまとがまめたろの面倒を見てあげたりもして、可愛かった。
...まめたろが、成犬になってからは、一緒にいるコトがない...とほほほほっ。
Commented by ぷーまま at 2006-02-05 14:29 x
4コママンガよりおかしい。バブっち、最高です。いやあ、笑いすぎて涙が出た。それにしても、よく撮れましたね。もしかして、耳掃除の道具を見ると、必ずこうなって、しかも、ずーッとこうなっている??
Commented by kabamii at 2006-02-05 19:50
海老蔵ちゃん、かっわいー♪もう可愛すぎる!「だれにも渡さない!」ってポーズですよねえ!こんなに可愛きゃ、仕事どころじゃありませんね。私もネコちゃん大好きなんですよーぅ。ああ、撫でてみたい・・・昔飼っていたネコは3匹です♪写真が無いのが残念(T.T)
Commented by ada at 2006-02-05 20:10 x
ボクのママだよ、なんか文句ある!!
って顔、可愛い。

バブちゃんは、どう回転してるんだ?
Commented by cuora at 2006-02-05 22:59
very veryさん…ほとんど正体不明の動物みたいな、心霊写真みたいな…太陽の塔みたいな…ですね。こいつには、どんなに隠しても耳掃除をするぞという人間の意気込みがバレてしまうのですわ~

ゆーきちさん…この後もちろん、後ろ足キックで飛んで行ってしまいました(涙)。

kazuさん…子供がえりありますよね。バブっちはもともとアカンタレなんですが、それにしても。子犬って、成犬からすると独特のニオイがするみたい。同性でも、「こいつ子供やからなぁ、しゃあないなぁ」みたいな。猫は、けっこうみんな面倒見はいいですよ。いや~助かる。

ぷーままさん…耳掃除、獣医いき、爪きり、どれも気配を察して隠れられるか、捕まえてもこうですわ…。後ろ足うつってませんが、後ろ足キックがまた強烈。人間の勝率はかなり低いです。

かばみーさん…手触りいいですよ~ちゅるちゅるして、やめられません。でも、ずっとだと…可愛いの半分、ちょっともういい加減にしてちょーだい半分ですわ。

Commented by cuora at 2006-02-05 23:00
adaさん…海老蔵、私を母猫に見立てているようです。アカンタレ度はバブっちのほうが上で海老蔵は、普段はそこそこしっかりしているのですが、乳吸いだけはものすごい執着…。先輩猫の誰かを母猫に見立てるやつ、子猫の時から自立したやつ、猫もそれぞれです。
Commented by やまね at 2006-02-05 23:38 x
傑作な写真ですね。とくにバブのが受けました。漫画みたい。海老様はかわいすぎ~。うちで前に飼ってたリスは引き出しの中とかに入ってバッグのひもとかを恍惚の表情浮かべながらかじかじしていました。いまだにときどき被害の残骸がでてきてしみじみします。手のかかる子ほどかわいかったですね~。
昨日テレビで「蟲師」(前にすずさんに教えてもらった漫画)があったので「おぉ!」と感激して起きていましたが夜中の3時15分からだったのでいつのまにか力尽きて寝てしまっていました。本屋で1巻も買ってきて読みました。いい本教えてくれてすずさんありがとう~。
Commented by cuora at 2006-02-06 11:49
やまねさん…フリースのひもとかも、恍惚の顔でしゃぶってます。まさに「うっとり…」麻薬でもやっているような。リスはもう飼わないんですか?そうそう「ハリネズミ」すごく可愛いですよ。やまねさんなら飼える。
 蟲師、テレビでやってたの?3時から(笑)。すずさんとやまねさんは、どことなく趣味が共通しているなぁと思ってたんですが、やっぱり。
Commented by Setsu at 2006-02-06 15:43 x
無条件で可愛い~。
最後のバタバタが特に可愛い。
超嫌いなんだね、耳掃除。(≧m≦)
Commented by ada at 2006-02-06 22:26 x
お邪魔します。
くぐつ(漢字だすのがめんどう)師、私も前にWOWOWで見たよ。
全部見ることはできなかたけど。面白かったね。
見やすい時間にまたやってくれると良いのにね。
Commented by cuora at 2006-02-07 00:57
setsuさん…爪きりまでは、まだなんとか…耳はもう何がなんでも絶対やだやだやったら死ぬかんねー蹴る蹴るもう絶交っってとこらしい。
 しかし、海老蔵が昨日から突然「ねしょんべん小僧」になって…毛布は全滅。鼻が効かない(つぶれてる)グリコがその上で寝てしまって、アンモニア猫になつてしまって…ううう、育児ノイローゼや。
Commented by cuora at 2006-02-07 00:59
adaさん…てことはwowow加入しているのですね。私は半年ほど入っていたけど映画は4本くらいしか見ずに解約してしもた…。もつたいなーぁい。
Commented by やまね at 2006-02-07 22:12 x
え~、あれって「くぐつし」って読むんだったんですか?!知りませんでした・・・実は「むしし」だとばかり思っていました。本屋でも「むししくださいっ」って言ってしましました。あ~、恥ずかしい。adaさん教えてくれてありがとう~。
Commented by ada at 2006-02-07 23:02 x
やまねさん、こんばんは
ごめんなさい。「むしし」であってますよ。
漆原友紀さんの「蟲師」ですね。
私のいつものそそっかしさ、勘違いです。
WOWOWでやっていたのは確か、
「傀儡師」だと思う。
恥ずかしいのは私の方です。(>_<)
やまねさん見てくれるといいんだけど。
「傀儡師」も面白かったの。
小太郎の母さん、なんとかやまねさんに教えてあげてね。
Commented by cuora at 2006-02-07 23:17
やまねさん…↑だそうです(笑い)。私もひそかに「え~、むししって言ってしまったわ」と思ってました。しかし、みなさん、いろんな本を知ってはるわね。最近、本読んでないなぁ。

adaさん…ラジャ。
Commented by ada at 2006-02-08 09:10 x
さらに思いこみ、勘違いでめちゃめちゃ言ってました。
WOWOWは「人形草子 あやつり左近」。(恥の上塗り)
うろ覚えでよけいなことを、m(_ _)m
Commented by やまね at 2006-02-09 21:48 x
adaさん、読みました(笑)。そんなに気にしなくてもいいのに。間違いは誰にでもあるって・・・というか私もかなりのあわてものです。こないだ電話で「IT統括部」ってのを聞いて「愛知法学部」って何?とか思っていたし(汗) 面白い本あったらまた教えてね~。
<< 至福のスモークサーモン カメのご飯その2 >>