実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ただの耳垢

「仕事もだいたい片付いたし、あとは明日の朝一で見直せばいいや、さて、ウメッシュでも飲んでテレビ見て風呂ぢゃ」と思った瞬間、膝の上に海老蔵とバブっちの「2大もみちゅば星人」が乗ってきてくつろぎ始めた。この2匹、とにかく私のフリースをもみもみチュバチュバしてうっとりなさっている。こうなると、可愛くて(笑)降ろせないのでしばし観察。で、これを書いている。

 むむむっっ。またしてもバブの耳が真っ黒だ。拾った時から耳の中が黒い耳垢で汚かったバブっち(最初は泥かと思ったけど違った)。気がつくと、しょっちゅう汚れている。正露丸を潰して耳の中に擦り付けたような感じ。
 耳ダニかと思って検査してもらったけど「ただの耳垢」ということだった。大掛かりな治療大好き、薬の処方大好きな病院でそう言うのだから、本当にただの耳垢なんでしょう。

 そもそも、耳がピンと立っているのになんで耳垢がこんなに出るのだ?他の猫は、ちらっとも出ないぞ。洗浄剤ももらっているけど、バブっちは耳を触られるのが大・大・大・大っ嫌いだ。抱っこして薬を見せると、ウサギなみの後ろ足キックで蹴りを入れて逃げていく。

 立ち耳で、ただの耳垢だけど異常に出る、って何?どーしたらいいの?他にそんなヒトいる?

 さて、天井付近に虫がいるらしく、2匹ともそっちに行ってしまったので、ウメッシュ飲んでこよ。昔は浴びるように晩酌していたけど、最近はビール1本とウメッシュで満足。我ながら可愛いもんです。
[PR]

by cuora | 2006-01-29 22:07 |
<< なめこ 犬漫画猫漫画 >>