実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おそるべき大根

 昨日、久々にダイきちが盗み食いをやらかしました。ブツは和室に置いてあった大根(小)1本。

 食べたはいいが、気持ち悪くなったようで、晩ご飯をやろうと行ってみると「ワシ、今日は満腹かも。うえっ」と背中を丸めてハウスで反省していました。

 そんなわけで、ダイきちの晩ご飯は大根だったのですが…その後、出る出る。

 オシッコが。

 普段は夕方オシッコしたら翌朝の散歩までしないという、お尻癖だけは大変いい犬なんですが、昨晩は「庭でシッコするし、開けて」と夜中までに3回トイレに行き、3回とも大量の放尿。(その間別に水は飲んでないのに)
 さらに朝6時と7時に1回ずつ、これまたトイレで呼ばれました(「トイレに行きたいから窓開けて」という犬語は簡単なのですぐ分かります)。しかし一体どこからこんなに湧いて出るんでしょうか、シッコ。

 実は昨日の夕方の散歩で、家庭菜園の横っちょに傷んだ大根が捨ててあったのを、物欲しそうな目でチラチラっと見ていたのですが…家に帰って大根を見つけた時は嬉しかったでしょうねぇ。ほらメーテルリンクの「青い鳥」ですよ。「シアワセの青い大根は家にあったんだね」って…(涙)

 大根とは関係ないですが、とうとう恐れていたものが届きました。確定申告の書類。青色申告なのですが、帳簿をつけるのを毎年おおいにサボって溜めてしまっているので、これからだーっと帳簿に打ち込まないといけません。計画性のない自分が嫌いになる季節です。嗚呼憂鬱。

 (写真は冬枯れの草を背景にしたダイきち、とっても保護色です。)
a0044136_13382266.jpg

[PR]

by cuora | 2006-01-19 13:39 | | Comments(10)
Commented by kazu at 2006-01-19 13:58 x
ダイちゃん...、そんなに大根、食べるから...、母さん、ご苦労様でございました(笑)。
ウチは、ようやく、重いお尻をあげて、リンク作業に入りました。
リンクさせていただきました。
改めて、よろしくです。
Commented by ぷーまま at 2006-01-19 22:43 x
きゃーっ、わたしもよ!
これから、一年分、パソコンに打ち込まなくっちゃ!!
去年は、夏に1回入れてあったから、ラクだったけれど、今年は全くやってない・・・。あーあ、たいへんだ。
昔の昔、計算機で何回も計算して確かめていた時に比べれば、雲泥の差だけれど・・・。
Commented by cuora at 2006-01-20 08:56
kazuさん…結局下痢もせずなんともなかったです。一緒に置いてあった銀杏は、1粒食べてみて吐き出した跡が…。生の銀杏はさすがに不味いか(ドングリは食べるけど)。リンク、私も週末にさせてもらいます(腰もお尻も重いワタシ)

ぷーままさん…お仲間(笑)。お互い地道にせこせこと入力致しましょう。商品の仕入がなくて収入と経費だけだから、とついつい溜めてしまいました(毎年のことですが)。計算機で検算は、気が遠くなりそうです。私がフリーになった時は「会計王」君や「弥生」ちゃんがありました。会計王くん、ありがとう。
Commented by ぷーまま at 2006-01-20 09:59 x
そうそう、私も、「大番頭」様に出会ったときは、天国だと思いました。
(半年分の入力がぽんと消えた時は、地獄でしたが・・・)
いまは「弥生」ちゃんのおせわになっています。
 
そういえば、大根、利尿作用があるんでしょうか。
COCOが、激辛塩ジャケを盗み食いしたとき、水を飲みまくって、おしっこしまくりで(このシッコが止まらない、止まらない♪)凄かったですが、大根だけから、そんなに水分が出るのだろうか?
何か、他の物も食って、水も飲んでいませんか?(家とは違うか・・)
Commented by かばみー♪ at 2006-01-20 22:52 x
小太郎の母さま こんばんは~♪
ダイちゃん、大根まるまる1本食べちゃったんですか??
すごいなあ~!「しゃく、しゃく」と良い音をさせて食べたんでしょうねぇ。
ワンコは、あの食感すきかも!
どらはリンゴ好きだし・・・でも1センチくらいしかあげません。
獣医さんからダイエットを言い渡されているので(T.T)
Commented by cuora at 2006-01-21 00:49
ぷーままさん…ほんと会計ソフトは偉大です。あれがなければ、私永遠に終わりませんから。でも、入力が一瞬で消えたこと~最初の年にやらかしました。ムンクの叫び顔になってしまいました。

かばみーさん…ダイきちもリンゴ好きですよ。札幌の前のお宅でおやつはリンゴだったんだそうです。うちに来て、こっちではリンゴは決して安くないので、人間と分け合うようになりました。えーと、2センチくらい(笑)身体のわりに小さすぎっ。
 そしてダイきちも、股関節形成不全で太ると歩けなくなるので、ダイエット生活ウン年目。近所のオバちゃんに「食べさせてもらってる?痩せすぎよぉ」「また痩せたんとちがう?」(とダイきちに話しかけるふりをしてチクチク)と言われてウン年(もう説明する気も失せました・笑)。満腹感を演出する嵩増しを怠るとすぐ盗み食いです。
Commented by ゆーきち at 2006-01-21 00:59 x
カクテイシンコク・・・・・・  経理やってる身としては、お手伝いして差し上げたいですねぇ。 でも12月決算、年調、法定調書、支払調書、役員の確定申告・・・・      ・・・・もう数字はみたくない季節です。。。
Commented by やまね at 2006-01-21 22:18 x
ごまさん、お久しぶりです。このごろパソコンに向かえないので書き込みできなくてすみません。
こないだサボの新年会があって例のあの方にお会いしましたよ(ハリーポッターみたいな書き方だが悪い人ではありません)金魚が全滅したとおっしゃっていました。お元気そうでした。
ダイちゃん、大根でおしっこが止らなくなったんですか?大根って利尿作用があるの?ダイエットに使えるかも・・・と密かに思う私。
今日、例のペットショップ行ってきたんですが、そこで私にとっては珍しいカメを見ました。アカミミガメのアルビノです。金色してて耳のとこだけ赤かったよ~。大きくするのが難しいとか言っていました。アルビノだから日光に弱いけどカメは日光浴必要だしそこら辺の調整が難しいと言っていました代~、ほらほら飼いたくなったでしょう(でも高かったよ)。
又行きましょうね。
Commented by やまね at 2006-01-21 22:20 x
「よ」の字が「代」になってる; ̄ロ ̄)!!が~ん
Commented by cuora at 2006-01-22 11:12
ゆーきちさん…へ、へるぷ~っ。経理がとっても不得手な私、銀行や保険やさんの窓口でよく担当者の言っていることが理解できずフリーズしてしまいます。会社勤めの頃は経理と総務の人を泣かせていました。公私ともにあまりにも間違いが多いからです。交通費の伝票ひとつ、間違わずに書けたことがあまりないほど。会計ソフトがなければ、本当にピンチです。

やまねさん…おおあの方ですね。アルビノアカミミガメ、見たことありますよ!大阪で繁殖させていた人がいたのですが、やはり長生きが難しいのかその後聞きません。スッポンではわりとよく出るようです。
<< 沈没中 ガメ子 >>