実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にわか健康マニア

 最近、冷え性に拍車がかかってます。寒い日は午前中手足の先が冷たくて、遭難しそうだ。やっと血が通ってきた頃にはまた夜の冷え込みで冷たくなってくる。顔色もめちゃくちゃ冴えない。

 そこで、手ごろに買える健康食品を色々と試してみることに。いぬ道楽のSetsuさんが始めた「養命酒」(あの赤い箱のヤツ)を買って飲み始めた。めちゃくちゃ不味いがそれが効いている感を盛り上げてくれる。ついでに「当帰芍薬散」という漢方薬も買ってきた。さらに、足ツボマッサージという、足の裏型にイボイボのついた踏むだけツボ押しグッズも購入。毎晩フミフミしている。マルチビタミンとミネラルの錠剤も飲んでいる。これだけやれば、どれかは効果がでているでしょう。

 さらにさらに、見た目も血色よく見せたいと思っていたら、メルシーさんのブログにちょうどいい本が紹介されていた。かづきれいこさんのメークの基本の本。気のせいか、ちょっとは目の下の隈がましに見えるような…。

 しかし薬膳の記事などを読んでみると、どうも私の食生活は「冷え性に拍車をかける」食材ばかり食べているらしいのです。これは前から指摘されていたことではありますが…。辛いものは好きだけど苦手だし、黒い食品は全然登場していないし…身体を冷やす茄子も大好き。

 どなたか、冷え性に劇的に効く、といブツをご存知ないでしょうか?
[PR]

by cuora | 2006-01-16 09:05 | その他
<< ウーパー色気づく けだるい雨降りの土曜日 >>