実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海老蔵でございます

 これが海老蔵です。もちろん苗字は市川です。「ゴージャスで縁起がいい」という理由で、またまたダンナが命名しました。
a0044136_1230027.jpg

 7日午後にペットショップから来ました。色々とすったんもんだの挙句、あっさりとうちの猫になりました。ペットショップのことは、べつに愉快でもないので省略します。

 ペットショップの猫なんて初めてだったのですが、驚く発見が幾つかありました(ペットショップ店員の知識についても驚くべき発見がありましたが)。
 まず、店では少量のフードをふやかして食べさせていたそうで、生後3カ月あまりなのに初日、カリカリがなかなか噛めなかったこと。食が細いこと。ボトル式給水器でしか水を飲んだことがなかったらしく、最初皿の水が飲めなかったこと。
 そして今まで他の猫と会ったこともなければ、売場の展示ボックスの外に出たこともなかったので、なかなか(うちの狭い部屋でさえ)ハウスの外に出られなかったこと。そして売れ残っていた原因だと思われる、人間の手に血が出るほど噛み付くこと(加減が分からん。涙)

 しかし、若いって素晴らしい!昨日あたりから、他の猫を見て学習したのか、ご飯をやかましく催促し、皿から水をカブ飲みするようになり、今はガビ蔵と追いかけっこをしています。いやー一安心。

 というわけで、市川海老蔵をご贔屓に!

 写真は2日目の海老蔵、ようやく猫トイレに篭城するのをやめて降伏…じゃなくて出てきたところです。画像では分かりませんが、そこはかとなくトイレの香りが…
[PR]

by cuora | 2006-01-09 12:32 | | Comments(5)
Commented by kazu at 2006-01-09 13:41 x
おっ、にゃんこだネ。
可愛いネ(写真で見れば...)。
ウチは、猫ジョウヒのアレルギー持ちで、猫とは暮らせないのですが、ホントは、好きです。
海老さまの、首に巻かれている可愛いのは、何ですか?。
Commented by kanako at 2006-01-10 00:02 x
画像を見た時、「可愛い!そして凄い!!」と思いました。
cuoraさん、きっと今年もすんばらしい一年になりますぞよ。
いやぁ~、それにしても、ホントにキュート♪
Commented by cuora at 2006-01-10 08:27
kazuさん…海老様の首に巻いてあるのは、お店でつけてくれた「おリボン」です。二度とつけることもなかろうと、記念につけてみました。今はうちの定番、紐に鈴をつけてます。子猫は所在が分からないと困るからね~。

kanakoさん…キュートなのも今のうちですわ。すぐ「カルカン」の袋のような猫になっちゃいますから。でももうすっかりうちの猫の「群れ」に馴染んでしまいました。トイレも何もかも、先輩が教えるので私は可愛がるだけ。
Commented by ゆーきち at 2006-01-12 01:10 x
はっ!!! また増えてるっ!!! 
小太郎の母さんトコはホンマにすごいなぁ~、いいなぁ~。
海老蔵、いい名前ですね~♪ お正月っぽいですね^^
ウチのかめおさんもペットショップ出身なのでいろいろ大変でしたよ・・・
Commented by cuora at 2006-01-12 11:58
ゆーきちさん…あっお引越し片付いたんですね!お疲れ様でした~。
かめおタンのこと思い出しておったんよ!やっぱり、ペットショップ出身猫は野良ちゃんとはまた違う意味で、色々大変なんや。
 名前、うちのダンナは口では「やめとこう」と言っている間も名前を考えておったんやと(後から聞いた)。
<< 謎のトカゲ  予告編~海老蔵登場~ >>