実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり雪が好き

a0044136_11501352.jpg
 今朝起きたら大阪も雪景色だった。この年になると、雪が降ってもワクワクしたりはしないけど、ダイきちはさすが先祖代々北国の犬、さらに自分も北国育ちで、雪を見たら張り切ってしまった。雨降りだと「どよーん」となるのに…。

  外に出ると、あちこちからクラクションやサイレンやらが響いている。ほうぼうでスリップ事故などが起こっているらしい。すぐそばの通りは片側ぎりぎり1車線で歩道も自転車専用道もないところにバスまで通っている、そのうえ近くでマンション建設中なので、見なくても大混乱が予想できる。

 やたらと張り切りズンズン歩く犬、フリースと防水シューズとホッカイロで完全武装しても寒い私。テンションはかみあわないまま「散歩に付き合った」。
a0044136_11495140.jpg
 猫にも雪を見せてやろう、とベランダのドアを開けたが…5匹中、見に来たのは2匹だけ。それも首だけ出してガビは2秒ほど、ビスコは10秒ほどで「もういいです」とヒーターの前に戻っていった。シベリアトラを見習え!

 バブの去勢手術は無事終わり、昨日の晩は少し顔がむくんでいたけど、今朝はそれもおさまり食欲もある。でも病院嫌いなので、人間不信に陥ったらしく昨日は帰ってきても棚の上に隠れていた。
 バブに限らず猫はたいてい病院が嫌いだ。獣医さんの手にはよく猫の引っかき傷(それもかなり本気)がついている。でもガビは何故か病院好きで、診察台の上で病院のスタッフ相手に遊んだりしているので、病院では人気がある。やっぱり変な猫だ。
[PR]

by cuora | 2005-12-22 11:53 | その他 | Comments(5)
Commented by べにぽん at 2005-12-22 14:34 x
今日大阪の友達からも「雪がふったよ!」とメールが来ました。
寒そうですね~(><)
東京はまだ降ってませんが(私の住んでる地域は)激寒です。
家の猫は寒くなると膝の上に乗ってきたり私にへばりついて寝てくれるのでそれだけが嬉しいです(*^^*)
Commented by ada at 2005-12-22 21:42 x
バブちゃん無事に手術終わりましたか。
よかった、よかった。大丈夫と思っても終わるまでは心配ですよね。
バブちゃんもエリザベスカラー生活かな。しばらく大変ですね。
お大事に。
Commented by cuora at 2005-12-22 22:09
べにぽんさん…雪は、とんでもないことになっとります。たまに降ると、雪に免疫の無い地方ですから、交通機関もめちゃくちゃ。年末だというのに、えらいことです。
 猫は、夏の暑い間は「暑い、うざい、よるな」とつれなかったのが、寒くなって私の価値を見直したようです(嬉しいような哀しいような)。

adaさん…やはり、麻酔から完全に醒めるまでは気が気ではないですね。エリザベスは、舐めるようならつけて下さいと言われたのですが、ほとんど気にしていないので、今のところつけてません。えらいおとなしいのですが、寒さのせいなのか、術後でしんどいのか(他の猫も寝てばかりなので寒いのでしょう)、ずっと丸くなって他の猫か私にひっついてます。リュー君も早くエリザベス取れるといいですね(ところであれは買取ですか?貸出しですか?)
Commented by ada at 2005-12-23 12:11 x
エリザベス・カラーは手術費に込みです。とても柔らかくて手作りの簡単な物です。

ダイちゃんのしっぽまだ毛が生えてませんね。
本人は気にして舐めたりしないのかな。
Commented by cuora at 2005-12-26 09:11
adaさん…そろそろカラーとれました?半透明だと視界が広くてぶつからずにすみます?あ、ダイきちの尻尾、アンダーコートは生えているんですけどね~。謎の皮膚病みたいですよね(笑)。もう傷自体は跡形もないんですよ。
<< レニングラードの肉屋 ピンポンパンポーン♪ >>