実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポイポイ生活!

 ここのところ、土日も半分仕事のような役が色々とあって気忙しかったのですが、この週末はダンナもいない、会合もない、外は寒いということで、引越しするつもりで家中の要らないものをポイポイと捨てました。いや~洋服の半分はもう2年は着てない(この先も絶対着ない)、本(実用本)の半分は、中身が古すぎ。賞味期限切れの乾物(2001年3月までのフリカケとか。食べる勇気なし)や、変色しちゃってもう絶対使いたくないタッパーウエアの山、セットだったのが1つだけ残った食器、超昔の歌謡曲のカセットテープの山(いつ聞くつもりで取っておいたのか、恥ずかしやアイドル歌謡曲山盛り)、粗品、壊れてはいないけどもう絶対使わない今となっては低性能OA機器、同じく今や読み込むこともできない(そして中身はゴミ同然)のフロッピーディスクの山、資格試験のテキストなどを集めたら一部屋埋まるほどありました。気分爽快~。すっきりしました。
a0044136_1755163.jpg
 ダイきちのお腹はなおり、猫に食べられていたダンボール箱は廃棄(箱の半分くらい完食されていて愕然)、魚のろ過で目詰まりして却って水質を悪くしていたスポンジもポイ。

 冬眠組のカメのうちミスジハコガメのすみちゃんのまぶたに嫌な白い肥厚した皮がついているのも発見。冬眠中はこうなると絶対よくなることはないので、冬眠を中断して只今「解凍」中ですが、これもなんとかうまくいきそうです。成長が早いので乱暴に冬眠組に入れてしまいましたが、まだ子ガメですし、割合南方に棲息しているのでちょっと無理があったかもしれません。

 そして同時に、何となく来年の展望が開けるような話があり(どうなるかは分からないけど)、気分も晴れました。
a0044136_17551581.jpg
 今週の水曜日にはバブ@猫5号の去勢手術の予約が入れてあります。これも人間の都合で年内にすませたかったのを延び延びにしていたのですが、ようやく健康診断に行って予約してきました。ここの病院は麻酔の技術も設備もいいので、とくに不安はないのも嬉しいです。
 しかしバブっちももう生後8カ月(推定)。早いわねぇ~。
(注 すっきりサッパリと勢いで金玉まで取ってしまおうということではなく、拾った時から決めてました、ハイ)
[PR]

by cuora | 2005-12-19 17:58 | その他 | Comments(8)
Commented by ゆっきー+ニッキー at 2005-12-19 19:04 x
哺乳類派の私としては、こう犬猫の写真が並んでいるとほっとします。
あ、そうそう。
徹夜なんてとんでもないですわ。
犬と一緒に昼寝をしたら寝れなくなって夜更かししてしまった…
本当の徹夜なんてした日には、目がしょぼしょぼ涙ぼろぼろ、チェジウもびっくり状態です。
Commented by kazu at 2005-12-19 19:14 x
お帰りなさぁ~いっ!。
いらないモノ...一杯ありますよネ。
ウチは、アパートから実家に引っ越す時に、あらゆるいらないモノを捨てて来たのですけど...、主人は、まだまだ、いらない(様に見える)モノを残してあるのよネ。
捨てたい捨てたい捨てたい捨てたい...主人のゼブラ模様のジャケットとか、売りたい売りたい売りたい...、平積みしてある重いばかりのLPレコードの山(家には、デッキなんてない)なのですわん。
Commented by すず at 2005-12-19 21:39 x
お疲れ様です!すっきりして帰ってこられて良かった良かった(^^)
私は捨て魔なんですが、このところ溜めに溜めています(爆)
今年はもうあきらめました・・・ォィ
衣類もたくさん袋につめると、かなり重いですよね。
カラダの贅肉も捨てたい今日この頃。
バブさんハンサム!!手術も夏場より冬のほうが何となく
安心な気がします。お大事に寝~。
Commented by Setsu at 2005-12-20 08:06 x
ひぇ~、この日記ひろぽそには見せたくな~~い!!
「お前も見習え!!」光線を発するに違いないも~ん。
いや、しかし、母さんよくがんばったね。
私は「よし、やろう!」と思い立っても、あまりの寒さにその気が萎えてしまうのよね~。
Commented by cuora at 2005-12-20 09:12
ゆっきーさん+ニッキーくん…徹夜でなくて昼夜逆転でしたか(ちょっと安心した。笑)。チェ・ジウといえば、最近再放送している「チャングムの誓い」見るともなくつけているのですが…チャングムは10分置きに苦境にたたされていますが、次の回には解決しています。それはいいのですが、収録が過酷なのか主役のイ・ヨンエちゃんが後半にいくほど、むくんでいくのです。病人役の役者さんのほうが元気そうで、見ていてハラハラします。

すずさん…衣類、場所が空くと新しいのが欲しくなります(意味ないやん)。いやー人間って、溜め込む習性のある動物なんですよ、きっと。このまま大掃除もしんどい年になったら、ゴミ屋敷になるのでは、と本気で自分の老後が心配になりました。そう、夏の手術は化膿という敵がおりますから、ちと心配です。

Setsuさん…1行目を読んで「金玉とっちゃうから?」と思いました。
 掃除、燃えないゴミに出してすっきりしたよ。古本は、古本屋に持っていっても驚くほど安くでしか引取ってもらえないのね。まあゴミにするよりいいか。今年は塩分取りすぎ防止のためにも「自宅おせちは廃止宣言」をしたら、食欲魔人のブーイングにあっちょります。
Commented by cuora at 2005-12-20 09:15
Kazuさん…私も秋口に大なたをふるったハズだったのに、まだまだありました。ダンナのもの、私も要らないように見えるものが山のようにあるのですが…。しかしゼブラ柄のジャケットって…若気の至りってやつでしょうか?(笑)
Commented by パクパク at 2005-12-20 17:58 x
うちも整理しなきゃな・・・
一番捨てたいのはまさブーコレクションかな~
ダブってるチョコエッグとかワケの分からないボトルキャップとかがいっぱい・・・
あとは電化製品の箱など・・・
「引っ越すときに便利だろ」とか言うけど、ここから引っ越すときは破産した時よね~
Commented by cuora at 2005-12-20 20:00
パクパクさん…箱、うちのダンナもとっとく派なのよ。「今どきの引越し屋さんは何だって包んでくれるから箱は要らない」と言っているのに…。下手したら本体廃棄後も箱と取説だけは残っているよ。前の家から引越すときに「丁寧に包んで」と頼まれて1個ずつ包んだ仮面ライダーか何かの怪獣が、未だに包んだまま放置されているのは、見るたびに腹立つので捨てたいけど恩にも着せたいので捨てないのよ(せこい?)
<< 「へっちゃん」はね~♪ 週末いっぱいお休みします >>