実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コオロギぢごく


 うーむ。地獄でありました。
 いや~さきほど、ワインをしこたま飲み、可愛い猫ちゃんと遊び、風呂に入ってぬくぬくになったのでさあ寝ようかねぇ~と機嫌よく二階に上がったら…いきなり、そこは雪国、ならぬコオロギ地獄だったのです。

 まあ、簡単に言うと、1階は寒いので餌用コオロギの容器を2階に移したのを、夕方から猫5号バブっちが気にしているなぁ…とは思っていたのです。思っていたのに、ついつい忘れていたのです。そして、深夜に目にしたのは…一面に広がる、猫に叩き潰されたコオロギとその耐え難いニオイだったのです。
 生存者は見たところゼロでしたが数が全然っ合わないのです。数十匹のコオロギがどこかに潜伏しているのです。明日の朝一番に、コンビニにゴキブリホイホイを買いに走らなければなりません。

 ということで、もう一度風呂に入って、寝ます。
[PR]

by cuora | 2005-12-13 00:24 | その他 | Comments(9)
Commented by ぷーまま at 2005-12-13 00:42 x
ははは、やってくれますね。
ぷーままは、昔、家の中でヤマカガシを逃がしてしまい、母に、ベッドを取られた思い出があります。
Commented by べにぽん at 2005-12-13 00:59 x
いやぁ~~~!!
虫嫌いな私にとってはマジ地獄だわ!
そのコーロギ達は亀さん達の食事ですか?
Commented by cuora at 2005-12-13 08:44
ぷーままさん…ほんまに、やってくれますよ…。一応ネットで囲っておいたのですが、その気になった猫の執念深さときたら。ヤマカガシが家の中に潜伏、それは本気でいやかもしれません。でももし我が家だったら、あまりの寒さに動けなくなったかも。コオロギも捕獲するまでもなく、凍死するような。

べにぽんさん…そんな貴女のためにも画像は自粛しました(本当は泣きそうだったので写真なんか撮れなかった。雑巾も捨ててしまいました)。コオロギたちはヤモリのご飯なのですが…昨日はご飯抜きになってしまいました。しかも火曜日はお店が閉まっているので、水曜日の晩までご飯がない!うーむ、どうしよう。
Commented by kazu at 2005-12-13 10:19 x
ひゃあっ!。
家のミニピンズだったら、絶対に、ソレを追い掛け回して、捕獲して、食べまくってると思うぅぅぅ...、ヤツらは、虫喰いだから...怖っ!。
やもりちゃん、ごはん抜きも、かわいそうだし...大変だわネ。
Commented by パクパク at 2005-12-13 13:19 x
うわ~災難でしたね~
コオロギって凄いくさいんですよね~
ええっ飼ってましたとも、餌用コオロギ・・・
Commented by very very at 2005-12-13 13:48 x
うへへへ〜〜〜!
なんだか背中が痒くなってきました、、、
コウロギの匂いって、、、、想像できないっす、、、
しかしぷーままさんヤマカガシって、、、、、
私だったら家出します ハイ、、、、
Commented by cuora at 2005-12-13 17:00
kazuさん…うーむ、うちの猫も食っちゃってる分もあると思いますよ。さっき見たら2階の床にコオロギの脚がぽつんと…本体はどうしたっ!ウンチを見るのが怖いです。

パクパクさん…激烈な臭気でしたよ。想像つくでしょお?(涙)やっぱり雑食の虫だから?理由は分かりませんが、とにかくあのニオイは勘弁。夜中に窓全開で消臭剤散布、掃除機のパックも厳重に封印して捨てましたが…。

very veryさん…背中痒いなんて生易しいもんではなかったです(涙涙)。ニオイねぇ~何に喩えたらいいでしょうか?もう記憶があのニオイを拒否していて思い出せませんわ。ん~と、安売りのイワシのつみれを2日間くらい電子レンジに置き忘れて、そのドアを開けてしまったような?
Commented by Setsu at 2005-12-15 08:28 x
ワームじゃなかっただけまだいいじゃないの~。
奴ら、変な所からひょろっと出て来たりするから・・・
多分台所とか、玄関とか洗面所にもいるよ。(脅してみる)
臭いっていうのは想定外だったなぁ~。
そぉなんだぁ。
フンの臭いじゃなかろうか?
しかし、ぷーままさんの家ってどんな家だよ。
ヤマカガシをフツーに逃がす家って・・・
Commented by cuora at 2005-12-15 08:55
Setsuさん…ヴ~ワーム、あかんねん!爬虫類じゃなくて私まで内臓食い破られそうで、絶対あかん!変なところからひょろっと出られたら、死ぬね。顔洗っててコオロギでたら、叫ぶよ。脅かさないでね、それでなくてもビクビクなんやから。コオロギ、糞も臭いが本体も臭いのだ。そのニオイがコオロギ好きなハチュの食欲をそそるそうで、コオロギ臭スプレーちゅうのもあるのだ(うげ~)
 
<< オウムガイ(妄想だけ) 松村しのぶさん >>