実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

う~さぶ

 猫はとにかく寒がりだ。夏の暑い時期には5匹はそれぞれ涼しい場所を探して、1匹ずつ寝ているが、寒くなると大同団結、普段は仲のよくない組み合わせでも「暖かければいいの」と団子になって寝ている。

 しかし観察していると、どうもいつもガビ蔵はひとりはぐれていることが多い。騒がしいので嫌われているのか…猫用ホットカーペットの入っていないケージでぽつんと寝ていたりする。
a0044136_10214021.jpg
 猫に相手にされないので、私の膝の上に乗ってくる。椅子に座っていると、覗き込んで先客がいないのを確かめ、必ず手で「ちょいちょい」と何かを確かめてから乗ってくる。これが、重い。でも、降ろしても降ろしても乗ってくるので、根負けしてしまう。夏には、触ろうとしても「暑い、うざい、触るな」という態度だったのに。私はヒーターか。

写真は、朝オイルヒーターをつけると、どこからともなくやってくるガビ。顔が「う~さぶ…」というふうに、かなり不機嫌な感じ。
[PR]

by cuora | 2005-12-02 10:22 | | Comments(5)
Commented by さゆ at 2005-12-02 13:57 x
母さま、こんにちは!

ガビちゃん、ホントは母さまを暖めに来てくれてたりして・・・

オイルヒーター、いいですね~!

うちでも出来れば一部屋丸ごとオイルヒーターでカメを保温したいです。

ただ電気代が高いと聞くのですがどうですか?
Commented by cuora at 2005-12-02 16:55
オイルヒーターいいですよぉ、安心ですよぉ。部屋がじんわり温まります。電気代、確かにオイルヒーター(しかも2台)買ってから高くなったような…でも機密性の高いおうちなら、うちほどではないかも。
Commented by ranko at 2005-12-03 18:14 x
ごま母さま。
おひさしぶりでござります。
私も、お仕事??関係でブログをやりはじめました。
私的なことはパスしておりますが(笑)
こんなことして、元気してます。またおひまがあればおよりくださいまし。
junでやってます。
このブログを書いてるのはわたしでして、金魚のことも時々登場するんで、みてね。
Commented by cuora at 2005-12-04 10:28
rankoさん…おお、おひさ~お仕事ブログちょこっと覗いてきました。かっこええ!写真も上手い!未知の分野なので新鮮です。改めてじっくり読みに行きますね。金魚、元気そうで羨ましい…私は、金魚禁止令が出てから、PC画面で金魚が飼えるというのをやっちょります(涙)
Commented by ranko at 2005-12-05 14:48 x
ごま母さま、のぞいてくれたのね。ありがとー。
本サイトはブログのブックマークにかいてあるので、また未知の世界へいらしてくださいませ。
砂ぼこりだらけになって、空気の悪い所にいるけれど、なかなか充実した日々です。
金魚はうちの子たちはみんないなくなってしまい、店で飼ってる金魚をひたすらかわいがっておりまする。
ここは写真がでかくて、何枚もはれるみたいでいいなぁ~
<< ウーパールーパーまたの名をアホ... ヤモリとヒトのお互いビクビクな関係 >>