実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラッパ取れたぁ

 男ダイきち、9歳を目前に尻尾に負傷し、エリザベスカラーを巻いた「ラッパ犬」になってましたが…抜糸日前にラッパを曲げて傷口を舐めてしまい、傷は開くは、一回り大きいラッパを買わされるわ、で完治が遅れておりました。ようやく、火曜日に完全に治ったと思えたのでラッパを取り、この休みにネバネバ納豆状態になっていた身体もシャンプーしてさっぱりし(勿論、洗い係はダンナなのだ)、秋晴れの琵琶湖散策を楽しんできました。

 すっかり白髪が増えて、鼻の色素が抜けて梅干みたい、ついでに犬にしては猫背ですが、まだまだ弱そうな犬相手には強気です(「見た目はオヤジ、中身は子供」ありがたくない…)。
a0044136_14353061.jpg

 この間なんか地面のニオイ嗅ぎに熱中するあまり、用水路に落ちましたが、この注意力の無さは若いときから変りません。

 ところで、口の周りのヒゲ、ボサボサしていて可愛らしくて私は大好きなんですが、このヒゲを勿体無くも切ってしまう人もいるのですね。同じラブでもヒゲを切ると若干キリっとするように感じます。

 さて突然ですが、新しいデジカメを買いました!前のデジカメ、買って半年くらいしか経ってなかったんですけど、ヨドバシカメラ最安値機種とカメラの腕の悪い二人という取り合わせはどうしようもなかったので、腕を磨くかわりにデジカメを買換えました。最初から少しいいものを選んでいたら、もっと高位機種が買えたのに…。ちょっといいカメラ、快適です。(え?出来栄えは変らないって?)
[PR]

by cuora | 2005-11-25 14:39 | | Comments(13)
Commented by Setsu at 2005-11-25 16:35 x
ダイちゃん、完全復活かいな?
よかったね。
すっきりしたろ?
ところでデジカメ!
もう買い換えたとな?
前のでも充分いい写真が撮れていたよ?
日の光を浴びている仔猫なんてサイコーに好きだったけどな。
Commented by メルシー at 2005-11-25 17:36 x
こんばんは。
綺麗な画像ですねぇ~。
そしてダイきち君、男前でございます。
ラブらしい表情だぁ~!

デジカメどこのが良いのでしょうね?!
うちは2台・・・・・
犬に悪戯されたら嫌なので、
高い所にデジカメ置いていたら、
猫に落とされ破壊されちゃいました。
それ以来・・・・高いの買えないっす。

そろそろ、新しいの欲しいなぁ。
Commented by パクパク at 2005-11-25 18:40 x
ダイきち君、復活おめでとう~
うちも実家で飼っていたミニピン、顔が白髪で白くなってました。
ブラタンだったので目立つ目立つ・・・

ダイきち君も落ちちゃったりするんだ~
ガルもよそ見して歩いてるからドブにはまったり電柱にぶつかったり・・・
間抜けなドベです。
Commented by ada at 2005-11-25 21:10 x
ダイ君も溝にはまりますか。リューも普通に歩いていて落ちます。

新しいデジカメいいですね。でもいつも綺麗に撮れてますよ。
私も一眼レフ欲しいです。
もっとも私が撮れるのは、夜、家の中のフラッシュ撮影。
誰かレフもって欲しいよ。
Commented by very very at 2005-11-25 22:25 x
ダイきち君復活おめでとうございます〜!
うちのベリーもよく溝に落ちますよ いつまでも元気で長生きしてほしいですね〜〜
一眼レフ欲しいですね〜最近はレンズが交換できるハイレベル一眼も安くなって来たから欲しいです〜
前の画像も十分きれいでしたよ〜
これからますますきれいな写真なんですね!期待大!
Commented by cuora at 2005-11-25 23:12
Setsuさん…完全復活、復活しすぎです(苦っ)。ラッパ生活中、あまやかしすぎたかも。
 あ、デジカメ、私はべつに今までのでも我慢できたんですけど、ダンナがねぇ~。嫌となったらもう絶対嫌なヒトなんで。でも新しいのも、ヤマダ電器売れ筋ナンバー1、なんて書かれた押すだけデジカメでっせ。

メルシーさん…今日もメルシー・スープカレーな我が家です。もう3回目(笑)多すぎ?デジカメもプリンターも、まさに日進月歩で驚いちゃいます。でぇ~その値段でそんなことまで出来るの?と驚きの連続です。あ、うちはパソコンの液晶ディスプレイの上を歩いてずり落ちたヤツがいるみたいで、画面に引っかき傷が…やってくれます。

パクパクさん…電柱、ぶつかるぶつかる(笑)工事の看板にぶつかってゴーンってすごい音が響いたり。ちゃんと前見ろよ、ですね。もともと黒っぽいコの白髪は目立ちますよね~イエローは、どこまで白髪なのか分からないから若く見えて得かも。

Commented by cuora at 2005-11-25 23:12
adaさん…え?一眼レフとかじゃないですよ(汗汗)。多分世間から見たら、すごい安いやつ(笑)。自慢ではないですが、カメラの仕組みさえ未だに理解してないし、ダンナも私に毛が生えた程度ですから。

very veryさん…溝落ち仲間がまた1頭。一眼レフで接写レンズをつけると、爬虫類の顔もアップで撮れちゃう、んですよね。すごく欲しいんですが…やはり腕が(涙)一応一眼レフも見たんですが、あまりの無知さに店員さん、顔ひきつってましたから。顔に「アンタにゃ勿体無い」って書いてありましたわ。
Commented by kazu at 2005-11-26 09:54 x
ダイちゃん、復活おめでとぅ~っ!!。
わんこのヒゲは、可愛いですよネ。
トリミングに出すと、切ってくれる様ですが、ウチは自家シャンプーなので、ぼーぼーです。
すりすりすると、つくつく痛いですよネ。

カメラ、買ったんですねぇ。
ウチも、過去に二回、『一眼レフデジカメが欲しいっ』病を発症したのですが、一度目は、乾燥機付洗濯機に化け...、二度目の今年の夏は、ちょこっと血迷って『デジカメ写真加工講座』に通ったら...、ウチは、現在のデジカメの機能すら、30%位しか使えていない事が発覚...とほほほほっ。恥ずかしいんだわぁ~~~ん。
今度買うなら、軽くて小さくてブレ防止のヤツにします(爆)。
Commented by ada at 2005-11-26 10:04 x
変な書き方になっちゃってゴメン!
自分が一眼レフ欲しいものだから(汗)
kazuさんのおっしゃるとおり、私もデジカメの機能使い切れてない(>_<)。説明書もう一度読んでみよ。
でも写真加工ソフトも欲しいよね~。また使い切れないかな。
Commented by cuora at 2005-11-26 13:11
kazuさん…ヒゲカットの子は、やっぱり最初は美容院で切ってもらったらえらい凛々しかったから、次から自分でも切るようになったみたいで、お尻の毛も刈って桃尻ラブになってますが、私はどちらのぼーぼー毛も好き(笑)。あのちくちく感がいいんですよ。
 デジカメ、ブレ防止は重要です。とくに散歩中片手にリード、片手でとる場合。うちが買ったのはキャノンのIXYのシリーズなんですが、片足上げチッコも片手で撮れたので満足してます。

adaさん…私も~。売場のお姉さんなんか、何も見なくても私が今まで使っていたカメラの機能を(私が存在さえしらなかった機能を)指摘してくれました。でも「一眼レフ」という響きに憧れるんですよ。(実はデジカメではない一眼レフは持っているんです)
Commented by やまね at 2005-11-27 21:13 x
おっ、ダイちゃん復活ですか。哀愁の漂う顔していますね。琵琶湖を眺めているのかな?琵琶湖のどこいったの?
私も昨日クイールの主演犬に会いましたよ~。いいなぁ、飼いたいなぁ、犬。冬になると毛の生えたどうぶつ飼いたいんだけどなかなかOKが・・・。
Commented by ゆーきち at 2005-11-28 00:02 x
ダイちゃん、復活おめでと~♪
爬虫類系の記事を避けていたらお久しぶりの登場になってしまいました~。笑
ダイちゃん、まだまだ若く見えますよ?お口のタプタプも可愛いですねぇ~。
Commented by cuora at 2005-11-28 11:08
やまねさん…大津のサンシャイン・ビーチというところよ~プリンスホテルの前の遊歩道。「サンシャイン・ビーチ」というネーミングって…と思っていたけど、慣れたわ(笑)。私は、前から「針の生えた生き物」が飼いたくて困るよ。ハリネズミ。むちゃくちゃ可愛いねん。


ゆーきちさん…ハチュ系のメンツはまだまだおるでぇ~(と脅かす・笑)。口もタプタプならノドの皮もタプタプなんです。首の皮がカラーにかぶさってますから。
<< 煮物ばんざい モエモエモエ >>