実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

闊歩

 これは夏休みに行ったハワイのホノルル動物園のケヅメリクガメ。何頭も広い芝生に放し飼いにしてあったが、暑さを避けて日陰に集まっていた。1頭だけ、炎天下をテクテクと歩き回るサービス精神旺盛なやつがいたので、何とか写真にとることができた。
 ハッキリ言ってデカい。よく、卵ほどの大きさのベビーケヅメを売っているけど、惑わされてはいけないと自戒した。

 こいつは子供なら乗れそうな大きさ。きっと食べる量も半端ではない。当然出すほうも半端ではない…。そもそも私では持ち上げられない。

 どうも爬虫類を見ると「飼えるか」という目でみてしまう自分もかなり恐ろしいです。飼えないけど、とても魅力的なカメでした。
a0044136_19485741.jpg

[PR]

by cuora | 2005-11-11 19:47 | 爬虫類 | Comments(8)
Commented by Setsu at 2005-11-11 20:37 x
やぁ~、随分甲羅がイビツなんやね~。
アンディランドのは形は綺麗だったけど、エサが違うのかな?
ハワイと日本じゃ。
ひろぽそも、ケヅメ欲しがるんだよねぇ~。
冗談じゃないよ、んなデカくなるもん!
Commented by kanako at 2005-11-12 11:28 x
「飼えるか」という目で見てしまう・・・わかりますっ!
動物園のクマを見ていた時まで、「シロクマ駄目、ツキノワグマ駄目、
でも、あの小さいクマ(名前は忘れてしまいました)は頑張れば飼えるかも?」と
恐ろしいことを思いながらみています(笑)
Commented by cuora at 2005-11-12 14:39
setsuさん…日本で見かけるのより縦長な感じもしました。生息地が微妙に違うのかな?ようワカリマセン。アンディーランド、行ってみたいんですが、ダンナが「1人で行って来て」と冷たいんです。
 ひろぽそさん、大きいもの好きですねぇ~でもケヅメは壁に穴開けたりするらしいですよ(って犬も開けますな)

kanakoさん…貴女なら分かると思った(笑)。クマはぁ~さすがに私は思いません(修行が足りん)が、ワラビーとか思ってしまいます。あと水族館も、思いません?
Commented by やまね at 2005-11-12 21:35 x
飼えるかどうか・・・う~んわかる気がします。私は最近仕事場のシュレッダーのくずをみて「あ~、ハムスターが飼いたい」と思ってしまいます。巣財には事欠きませんし。
最近「飼いたい!!」と思った漫画の本が「ぶたぶた」の山崎ぶたぶたさん。人間社会の中になぜかブタのぬいぐるみがいて、しかも中年の男の人で結婚して子供もいるなんて。飼いたいよ~。
Commented by kanako at 2005-11-12 23:54 x
水族館の方がかなり本気モード入ります(;^_^A
でも、海水はただ眺めるだけかな。
そう言えば「ゾウも飼いたいワニも飼いたい」という本を持っています。
その他「チョウも飼いたいサソリも飼いたい」と「サメも飼いたいイカも飼いたい」があります(凄いっ)
Commented by mieko at 2005-11-13 11:15 x
初めまして、凄すぎるアメリカライフのmiekoです。
さゆさん、所から来ました。私のHPを見て下さってありがとうございます。この度、リニューアル致しました。
さゆさんの所でも、勉強になりましたがりくがめがこんなに種類が多いとは、思ってもみませんでした。
家の水がめは、まだまだ小さいです。
亀については、素人なので又教えて下さい。
又、お邪魔させて頂きますが宜しくお願いします。
Commented by cuora at 2005-11-13 23:36
やまねさん…シュレッダーのくずを見てハムが飼いたくなる貴女も、かなり重症でしょう(お仲間~)。「ぶたぶた」は見たことないです。今度探してみます。昔、人間界になぜかヒヨコがいて、という同じような設定の漫画があったんですけど、タイトルが思い出せない。久保キリコの漫画だったと思うんやけど…。

kanakoさん…「チョウも飼いたいサソリも飼いたい」が一番リアルですねー(笑)。海水魚、綺麗です。とある爬虫類ショップは半分海水魚なので、見ないフリをしています。危険だわ。

miekoさん…カメは本当に色々な種類がいて、どれも魅力的です。身近な種類も、とっても奥が深くて何年飼ってもまだまだ素人です。また来てくださいね~。
Commented by さゆ at 2005-11-15 18:25 x
母さま、こんにちは!
画像のケヅメリクガメ、図鑑の1ページのようですね!
マズ日本ではお目にかかれない1ショットです!
来月のホノルルマラソン、行きたかったです。

それより何より、我が家のケヅメベビーもいつかはこうなるわけですよね・・・
食べる方はいくらでも食べてくれて結構なのですが出す方はチョットツライですね。泣
<< 手のかからない猫 誇り高い将軍 >>