実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さらばデビ子

 このブログでも何回か登場した、白黒の子猫「暗黒卿デビ子」に里親があらわれた。ペットフード屋さんに貼らせてもらった貼り紙が縁でお見合いをして、土曜日にもらわれていった。
 柄はいいけど顔立ちはちょっとブチャイクだと思っていたが「可愛い可愛い」と連発してもらい、大勢のお出迎えでにぎやかに旅立っていった。
 「デビ子」という名前は隠して「名前はパピコです。でも好きな名前をつけてくださいね」と言ったけど、きっとすぐにデビルであることがばれるだろう。
a0044136_772153.jpg
 すっかり情が移っていた私らは、貼り紙はしたけど(写真もすごい不鮮明だったし)欲しいという人はもう現れないと思っていた。お見合いをした後も、向うは貰うと即決していたのに、私は考え中なのだと思いこんで、しばらく電話がないのを、「やっぱり気に入らなかったんだ」と勘違いしていた。実はその間に向うは準備を進めていたのだった。

 というような些細な行き違いはあったが、無事もらわれていった。残った5匹の猫達は、何事もなかったかのように普段どおりだ。デビ子を探すやつもいない。なんて淡白、なんてアッサリした生き物だろうか。
 人間はそうもいかない。きっと、どちらかが「デビ子はどうしているかなぁ」と言っては二人でしんみりする、という展開がしばらく続く。いつまで続くかというと、次の子猫を拾うまで…。

写真は、古株の2号グリコさま
[PR]

by cuora | 2005-10-31 07:08 | | Comments(8)
Commented by Setsu at 2005-10-31 09:12 x
あら~、デビ子、貰い手が現れたのねぇ。
てっきりかあさんちで飼うことになったのかと思い込んでいたよ。
かあさん、淋しいんちゃう?
Commented by べにぽん at 2005-10-31 18:37 x
デビ子ちゃん良かったですねぇ~!!
うちもよく行き違いなんかもあったりしますが、結局はめぐり合わせというか運命なんでしょうね(^^)
Commented by cuora at 2005-10-31 19:22
setsuさん…てっきり、私らもそう思っていたよ(笑)。で、寂しいかって?それが、寂しさもぶっとぶ慌しさよ、動物関係。それはまた明日(苦笑)

べにぽんさん…よかったですよぉっ。実はすごく気になるけど、何かあったら電話してくるでしょうから、こちらからは連絡しないことにしました。猫に詳しいお友達もついてられるので、お任せして安心していることにしました。
Commented by very very at 2005-10-31 22:32 x
わかる〜!うちも里親さん決まりそうだけど
ちょっとブルー、、、、幸せになってもらいたいけど
ちょっとブルーです、、、(寂しいのだ!)

大事にしてもらって幸せな人生を送ってもらいたい
それだけです
『君に幸せあれ、、、』
Commented by さゆ at 2005-11-01 01:05 x
母さま、こんばんは!
うう、近所のダイエーには「GO-GO!タートル」売ってませんでした・・・
コンビニとかで探してみますか!?

デビ子ちゃん、もらわれていっちゃったんですね~
パピコです・・・とっさによく思いつきましたね~笑
白黒のコントラストは好まれる方って多いのですね。

ペットショップのもらってくださいコーナー、いつもよく見てます。笑

犬を飼いたいのですがバセットハウンドとジャックラッセルテリアだとどちらが飼いやすいと思います?(どちらも非常に飼い難く手間がかかるともっぱらの評判・・・泣)
Commented by ゆーきち at 2005-11-01 01:15 x
そうか~、デビは貰われたのか~。小太郎の母さんお疲れ様でした。
でも大丈夫よ、きっと次の里子はすぐそばまで来てるよっ!!笑
Commented by cuora at 2005-11-01 08:51
very veryさん…分かるでしょ~?その日がきたら、まさに「花嫁の父」の心境でっせ(と脅かす)。前にも「捨吉」という茶トラの子猫を里子に出したけど、いまだにそのときの貼り紙を捨てられない、諦めの悪い私です。いやー捨吉も可愛かったの(そのわりに名前が…汗)。

さゆさん…ダイエーなかったですか?残念。
 しかし犬の好みが、超玄人好みちゅうか(笑)。ジャックラッセル、毎日会う散歩友達にいますが、すげーーーっっ活発です。喧嘩も好きです。ほかのジャックラッセルもみんなそうだと仰ってましたよーん。毎日5キロは散歩したい、という人向きですなー。私には飼えませんわ。バセットは、出会ったことさえないなぁ~耳の長い哀しい目をした犬ですよね?
Commented by cuora at 2005-11-01 08:53
ゆーきちさん…そうなのー、さびすぃ~。しかし、その予言、やめてくれるぅ?(苦苦苦)。まあでも、この猫多発地域に住んでいる限り、予言どおりになるのか…ああ引越ししたい。
<< 不惑の年を前にして 嗚呼またいらんもん買ってしまった… >>