実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嗚呼またいらんもん買ってしまった…

 帰りが遅くなったので、唯一開いているダ○エーに晩ご飯の買物に寄った。ついでにチョコQでも買うか、と思ったけどダ○エーはチョコQは売っていないのだった。
 子供向けのおもちゃ付きお菓子がいろいろあったので、面白がって見ていたら、こんなの発見。
 その名も「GO-GO!タートル」ぜんまいで動くカメのおもちゃ。
a0044136_11202071.jpgラインナップはミドリガメ、ウミガメ、クサガメと書いてある。さっそく買う気になって「そりゃ私はクサガメだね」とよく見ると…なぜか「クサガメ」と書いてあるけどどう見ても中身は「セマルハコガメ」だ。
何故セマルハコガメなんだ??と頭が白くなりながらも、クサガメより嬉しかったので勿論買いました。
 …けっこうよく出来てます。
a0044136_11234039.jpg
[PR]

by cuora | 2005-10-29 11:22 | その他 | Comments(5)
Commented by Setsu at 2005-10-29 11:41 x
うわっ!めちゃ可愛い~!
こんなのもあるんだ~。さっそく見てみようっと。(また買うんかい!)
最終チェックでカメに詳しい人に見せなかったのかしら?
どう見てもクサガメぢゃあないよね。
でも、この足って・・・・どうなの?かあさん・・・・・
Commented by kanako at 2005-10-29 22:35 x
本当に甲羅の形といい、セマルですよね。
おかしいぃ~。
それに、いい感じでちょっとデフォルメされていておかしい。
私も買い物に行ったとき、お菓子売り場を覗いてみます。

P・S
数年振りにチョコエッグ(Q)をふたつ買ったのですが、
いきなりシークレットが出ました。
個人的にはポリプが欲しかったです(;^_^A
Commented by cuora at 2005-10-30 16:20
setsuさん…なんか大阪の零~細っ企業が作っているみたいです。なので関東にはないかも(笑)。で、この足、やっぱり気になりましたか?(私もめっちゃ気になる。)

kanakoさん…このおかしさ、分かち合えてよかった(笑)。そしてチョコQの世界にお帰りなさい。いきなりシークレット出たの?すごい強運っ。
 日本中の押入れに眠るチョコエッグを集めると、どれくらいの量になるんでしょうかね?気になるわー。
Commented by さゆ at 2005-10-30 17:39 x
母さま、こんにちは!
うう、こんなのが売ってるなんて!!
もう買い物から明日見に行ってきますね!
でウチの近所のダイエー、11月いっぱいで閉鎖なので入荷してるかどうか・・・
何でコレがクサガメなのか!?
甲羅は一応3本のキールが入っているようないないような・・・
ラインナップも思い切り笑えました!!

Commented by cuora at 2005-10-30 21:06
さゆさん…ラインナップ、変でしょ?「タートル」なのになんで「ウミガメ」かなーとか、突っ込み所満載っ。甲羅の一部が明るい茶色になっているのが、部分的にリアルでまた笑えます。さすが関西っ。
<< さらばデビ子 エロンガータリクガメのニコちゃん >>