実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チョコQ

 いぬ道楽のsetsuさんが、チョコQを大人買いして玉砕したらしい。
 しかしひとさまのことは言えない。最近はマイブームはちょっと下火だけど、チョコエッグ(チョコQの前身)第一弾から集めている私(とダンナ)は当然のようにダブリ地獄に落ちているから。記念すべきナンバー001は忘れもしない「ニホンザル」だったよなぁ。チョコのなかからニホンザルが出てくるというのにはおったまげた。でもニホンザルが3匹になった時はニホンザルがとっても嫌いになったっけ。
 恐竜のオマケがついたガムとか、ペンギンとかハムスターがついたビスケット、大英博物館のエジプトものだとか三国志、仮面ライダーが出てくるガシャポンだとか、日本の淡水魚だとか、そりゃもうパソコン1台買えるくらい注込んだと思う。(でも根気がないので、全部揃っているわけではないのが、性格を表しているかも)
 ところで、集めたオマケ、みんなどうしているんだろうか。安定が悪いのでそのままだとすぐに倒れるしホコリが溜まる。猫にチャイチャイされる。うちは無印良品のアクリルケースに入れて、安定のためにプリットひっつき虫で足元をとめている。それを積んでいったら、すごーーいタワーが出来てしまった。すでに白い巨塔化している。要るのだけ整理したいなぁ、と思う時もあるけど、もはや崩すのさえ面倒で放置してある。

 ダブリ達、最初の頃はまめに他の人と交換したりしていたけど、だんだん面倒になってきて、去年裏の保育園のバザーに出しちゃった。一個ずつチャック付きビニール袋に入れていったら、紙袋2つ分にもなった。金額に換算したら目眩がした。
 秋葉原に行くと、チョコなしでおまけだけ全部買えるとか聞いて、さらに目眩がした。大阪にはないんかいな!

 写真が問題の白い巨塔。財前教授も青ざめるシロモノ。a0044136_12445354.jpg
[PR]

by cuora | 2005-10-26 12:53 | その他 | Comments(14)
Commented by ada at 2005-10-26 13:23 x
こりゃ、さすがに負けますわっ~。
家の弟、私や母と一緒に難波やら日本橋やらのフィギュア屋さんに売りに参りました。
そんなもんいらん と一蹴され撃沈、売るに売れないダブりそのままそっと仕舞われてます。
Commented by Setsu at 2005-10-26 16:54 x
私も売りに行きました。
私の実家のあたりにはそういうお店があったのじゃ。
売りに行って逆に買ってみたり(笑)
どこもおんなじね~。
そうそう、かあさん、文章中のリンクの貼り方もマスターしたのね。d(゚-^*)
エキサイトはトラバが出来ないのかな~?
Commented by さゆ at 2005-10-26 18:19 x
母さま、こんにちは!
どこかのショップのようなこの画像!笑
私は1、2年前ぐらいにカメのガチャガチャに猛烈に注ぎ込みました。笑
ホシガメがラインナップされててコレがいくらやろうと出てこずに意地になって出るまでやってやろうと気張っていたら後ろに子供ちゃんが並んでいたブーブー言われたことがあります。
ナゼかイシガメばかり出たものですから・・・

お菓子のオマケやジュースのオマケは集めだしたらキリがないですよね。
ペプシのオマケが見えない袋に入ってるのはダメなんだそうで見える袋になったそうですね。
Commented by メルシー at 2005-10-26 21:45 x
こんばんは!!

恐れいりました。
それにしてもよく集めましたねぇ~。
私、集める事よりも、
集めるまでが好きなんです。
かなりムキになってしまうんです。
子供の頃、母親とお祭りに行き
出店でピンクレディーのパネルを当てたくて
母親が熱くなり3万ほどつぎ込んだ事がありました。
結局当たりませんでしたけど・・・・(泣)
親の教育が悪かった・・・・・。
Commented by ぷーまま at 2005-10-26 23:05 x
みんな、やってるやってる。私も、アカテガニ、佃煮のようにたくさん持ってますよ。アユも、甘露煮にしたいくらい・・・。
Commented by very very at 2005-10-26 23:29 x
おお〜〜!こうゆうネタだと参戦しやすい!
遅れをとりましたが あした買います!目指せドーベルだ!
私もコーラのおまけなどを集めましたよ
少年ジャンプのキャラクターとか
スターウィーズのキャップとか、、、、、、
集めるのに必死だけど全部集まらないと悔しくて捨てちゃいます!
完璧主義なんで我慢できないんです〜〜!(バカ?)
Commented by cuora at 2005-10-27 00:11
チョコQ組のみなさま、うえるかむ~(笑)

adaさん…大阪にもあるんですね。で、撃沈ですか?(笑)いくらダブリでも要らんと言われると寂しいですなぁ…いまは動かない城に収納?

setsuさん・・・暖かい愛のムチ?をありがとう。ト、とらっくばっく、ですな。きっとあります。次の課題にします…(いや、やり方がようわからんかったんす)。売りに行って買ってしまう貴女は、なんて店の思うツボ(笑)

さゆさん…カメ!私もガチャりましたとも!100円玉を両替してキ○ィランドのガシャポンを独り占めして…子供の視線が痛かった。

Commented by cuora at 2005-10-27 00:11
メルシーさん…うーん、集めたのか集まってしまったのかビミョーですが。ピンクレディのパネルに3万円、偉大な母上ですこと。で、ピンクレディの下敷き欲しさに雑誌を買って、帰って開けたら入ってなかったのでまたテクテク歩いて雑貨屋に行った記憶が蘇ってしまいました。U.F.Oっ。

ぷーまま・・・アカテガニニの佃煮~アユの甘露煮っ。お仲間お仲間。ウミウシの乾物ってのもありました(うるうる)。分身の術、劉備玄徳はとっても憎たらしく見えます。

very veryさん…スターウォーズ、いまだに集めとるオッサンが約1名うちにいまっせ~。ワンピースとかもたくさんおまっせ。阪神負けましたで。で、彼の最新の収穫は「ヨーダのチュッパチャプス」。怖いっす。
 さあ明日は一緒にドーベルの星を目指しましょう!(あ、私ドベ飼いぢゃないやん)

Commented by パクパク at 2005-10-27 18:06 x
小太郎の母さんちも凄いですね~
うちも負けてませんよ~
ふふふふ・・・・
Commented by cuora at 2005-10-27 18:40
パクパクさん…今見てきました。ぷぷぷ、いやーお宅さんもコレクターの館やねー、奥さん。
Commented by やまね at 2005-10-27 22:17 x
こんばんは!!
写真が小さすぎてどうなってるやらわからない・・・んだけどもしかして大きくできるボタンがある?なぜに生き物たちは大きいのにこの写真は小さいのだ?たぶん一番大きいものなのに??
でもチョコエッグ私も集めたなぁ~。だんなと大喧嘩したときに荷物を捨てろといわれ、でも捨てられなくて仕方なく箱に入れて押入れに入れてます。年寄りになったら取り出して一つ一つ眺めてはよき時代を懐かしむのだ。でもね~、なんで最近のフィギュア専門店はマニアチックな女の子とかガンダムばっかりなの?
なかなかコメントかけないけど(眠くて)毎日見て癒されてるで~。もっとドウブツの写真載せてけろ。
Commented by cuora at 2005-10-28 10:47
 やまねさん…大きくできるボタン、ないない~。あまりにも凄いので、羞恥をこめて小さくしてみました(汗)。
 しかし、やまねさん、年寄りになるまで取っとくんかい(笑)。フィギア専門店、みんな知ってるのね?こんだけ集めていながら存在さえ知らなかったよ。
 ドウブツの写真、ボケと手ぶれで死屍累々ですわ。
Commented by kanako at 2005-10-28 13:52 x
ひゃひゃぁ~、凄いですねぇ~・・・って二日前に読んでコメントしようと思いつつ、
遅くなってしまいました。

チョコエッグは私もつぎこみましたよ。
だけど、今はお菓子の缶の中に入りっぱなし。
シークレットが出て喜んだあの頃が懐かしいです。

コレクターを熱くする商品でしたよね。
Commented by cuora at 2005-10-28 15:32
kanakoさん…やはり貴女も(笑)。熱くというか、ムキにさせるというか、もう毎日「ムッキーっ、またイタチ!ちっ」となってました。
 シークレットの「盲導犬」、ラブ飼いとしてはそりゃもう熱くなったのに、とうとう出なかった。(シークレットじゃない、寝そべった盲導犬は出た)

あっ、どなたか!眠っている要らない盲導犬あったら下さい(また熱くなっちゃったよ・涙)
<< エロンガータリクガメのニコちゃん 食欲と睡眠の秋 >>