人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あかねに苦戦中

あかね、ワルイワルイを超えて危険。
さっき、「赤ワインの瓶(ガラス瓶)にあと一杯分残してあったのを飲もうっと」とカウンターの上を見たら、ない。
あれ?冷蔵庫?まちがって調味料の棚?…ない…(このあたりでいやな予感)

嗚呼やはし。あかねが瓶ごと巣の近くまで運んで、キャップがガチガチに噛んであった。よく割れなかったものだ。
(自分やО次郎の陶器の食器もよく運ばれてます。いや、一度割れてた)

お酒は犬にとって臭いからやられないと思っていたけど、あかねは日本酒を飲もうとしたこともあって、いけるくちみたいなのが難儀。

ペンだとか、天然石のブレスレットとか、危険なものが色々やられている。

で、「あかね~」と怒り声を出すとか、「あ~誰や~」とか、無言で睨むと、腰を落として「反省した顔」をしつつ、視線を合わせながら、わざと「ちっ」と500円玉くらいのチッコをする。

難儀です。毎日布団洗ってます。でも今日も掛布団がチッコくさかった。

りこちゃんなんか、可愛いもんです。



by cuora | 2017-05-29 18:55 |
<< 猫の部の波瀾 あかねです >>