人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

犬たちの成長と自分の成長

1カ月ほど前に、やぶれかぶれでうちに連れてきた那覇の保護犬エルザ(8.5kg、1歳未満)。その顛末はこちらhttp://ycdclub.blog.fc2.com/で見ていただくとして。

こっちで書くべきは、メルモ(13kg、6.5歳)のこと。「血を見る大喧嘩勃発か」と心配したけど、最初の何日かのうちに一回ガウガウしたくらいで、アッサリと「エルザのほうが少しだけ強い」「でもエルザもメルモのことはリスペクトする」と決まったらしく、平和な日々でした!

そのぶんО次郎は、怖い姐さんが2頭に増えて大変でしたけど、それはそれでまた変化が。

今まで、メルモがいないときは奥の寝室の人間のベッドで寝るけど、メルモの足音がすると脱兎のように表の部屋に出て行くО次郎。
しかしエルザ登場で、奥の部屋でエルザとメルモが寝ている→とくに何も起こらない、という現実を見たО次郎は気づいた!
「そうか、ベッドは2つあるし、足元にもふとんが敷いているから。いいのだ」と。

初めて、メルモとО次郎が同じ部屋で寝るということが2回ほどありました。

犬っておもしろい。

by cuora | 2016-12-02 19:47 |
<< シマシマ隊増員 クリッカーはどうなってるか >>