実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またしても後輩に先を越されたオリオン

13日は、のんのんとオリオンを連れて、アニマルはにまる高槻の譲渡会に参加しました。
思いがけないお客様が来て下さり、嬉しかったです。
のんのんは2回目の参加でトライアルが決まりました。よかった~

しかし!困ったオジサンのオリオンは、またしても決まらず。なんで(T_T)
a0044136_1102390.jpg

オリオンは一見気が強そうに見えますが、見た目だけ。中身はてんでダメ男君のヘタレ君なところがあります。
得意技は「すぴーっ」という鼻鳴き。

当日は大好きな預かりママが用事で来られなかったからかなんなのか、とっても気の弱い部分が出て、最初から「会場がコワイやだやだ」と嫌がって、「じゃあここにいなさい」と柱の陰で過ごすはめに(^_^;)
それでもまだずっと窓から外を眺めては「帰りたいなぁ」連発で、眉間にシワ寄せて困り顔で、得意の笑顔なし。せっかく会いに来てくれた人にも愛想なし。

終わったとたん、元気になりました。はぁ~(溜息)

でも、一声も吠えずに大変お利口にしていられました。周りの犬もお利口だったので。

膀胱の具合もよくなり、少々長時間のお留守番もできるようになってきたし、春までには決めたい。
お散歩で、苦手な犬に会うと吠えたり、猫ダッシュしたりするのは、躾しだいでなおります。
大きな頭で頭突きする癖は、なおらないかも…。
子供好きですが、ずっと同居はあぶないから、子供さんのいないおうち希望です。

今まで、最終的に一件の問合せすらなく、おうちの見つからなかった犬は官兵衛だけです。
オリオンは美点もたくさんある、すばらしい犬なので、必ずオリオンに合う人が見つかると信じています。
頭が大きいから「すごく大きい犬」と思われるけど、実はそんなに大柄でもなく、うちのО次郎とたいして変わらないし。

(オリオンの躾をしつつ預かってくださる人も探しています。)
[PR]

by cuora | 2015-12-15 11:00 |
<< 車酔いの薬 犬への愛 >>