人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

禍福は糾える縄の如し

最近どうも動物運のツキが落ちて禍ばかりと思われるなかにも、いい縁に恵まれる犬が二頭も続いて「万事順調やね」と言われたりするとそうかと思い、気分よく帰宅したら官兵衛のゲートがちょっと開いていたらしくクローゼットも部屋も下痢と血にまみれていて「嗚呼『血と下痢の日々』と気絶しそうになったり、避妊した猫の卵巣は再生し、猫村氏は平気で寝糞をするようになり。
帰りの電車で「そういえば一年前官兵衛がクローゼットに入り込んで、今あったらちょうどいい白いセーター食い破っていたのよね」と懐かしんだ、あれはきっとその頃白いシャツを下痢まみれ血まみれにしていたのね。

官兵衛部屋突入の必需品の庭サンダルと目の前を拭きつつ進むために積んである雑巾の山もやられていたので突入も大変であった。
そして官兵衛本体が「えらいことになってる。救出してくれ」と押し寄せてくるのを「さがれ」と言うんだけど、官兵衛は下がれないのでこれまた大変。

こんなときに餃子の皮を買った自分を呪います。王将で餃子買うべきだった。

by cuora | 2015-11-18 19:09 |
<< メイちゃんが迷子になりました★... 今里親募集中のYCDたち >>