実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏問題

暑くなってきました。朝は7時には家に帰り着いていないと危険です。
8時にはもう、すやすやと昼寝している犬と猫。なんだか理不尽と思いつつ、人間は不自然にも昼間も活動するのでした。

朝夕の「散歩に行ける時間帯」がどんどん限られてくると、その時間帯に近所の犬がいっせいに出てくるので、犬の好き嫌いが激しいメルモにとっては、夏は鬼門です。

見えていたら、予め座らせたらそれなりに落ち着くんだけど、曲がり角ではちあわせするとねぇ。
身体がカチカチになるくらい緊張しています。

うーん…と検索したらこんなのありました。
http://www.pet-ann.net/dog/food/herb/sup_nor_hop.html

どうでしょうねぇ。
[PR]

by cuora | 2015-07-24 09:33 | | Comments(4)
Commented by miliママ at 2015-07-25 09:58 x
たっつんに、寝る前だけ与えたい 笑
昼間は寝てるのに、夜はなかなか寝ないで、遊んでバタバタしちゃうのよね〜^ ^
Commented by SHIMACO at 2015-07-25 13:01 x
雷がコワイ子に着せる服があったねえ。なんか気持ちが落ち着くとかいうヤツ。あんなんはどない?
模様替えしたのね、どこのサイトかと思ったわい。

>miliママ
たっつん、夏休みの小学生状態やねえ(笑
Commented by cuora at 2015-07-25 20:21
さっき散歩で「ラムちゃんの預かりママ」と遭遇し、そういえばこの方面詳しいんだったと思い出して聞いてみたら「姐さんによさげなの持っていくわ」と。今度遭遇したとき辰によさげなのも聞いとく。
Commented by cuora at 2015-07-25 20:23
気持ちが落ち着けば服でもハーブでもマッサージでもなんでもいいんだけど。公園のゲートを朝ガードマンさんが開ける、そのガチャガチャいう音が怖い→ガードマンの制服着た人が憎いという、憎しみの連鎖の象徴みたいな姐さんであった。続く
<< 夏問題の続き 台風とザリガニまたは弱い奴ほど... >>