実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月17日は何の日?

カワイイおーちゃん、はいはい。としんみりしていたら、アナタ、「千代子のじいじ」が

「4月17日は何の日か知ってるか?」と言うではありませんか。

ダイきちの命日なんだそうです。日記をつけている人はすごいです。

そういえば、桜が咲く頃、足腰が急に弱ってきたダイきちと徒歩5分の桜の樹を見に行って、千代子そっくりだった(とじいじが主張する)Sちゃんを亡くしたばかりのじいじと会って、写真撮ってもらったのだ。

その日の晩くらいに、急にえらいこっちゃになって、翌朝獣医に駆けこんだけど、もう何もできることはなくて、1週間して死んでしまったのだ。

その後、ものすごい熱出して寝込んで、西表行って、シマシマ犬見たいと思ったのに一頭も見当たらず、帰ってきたらきのこが警察から来たんだった。

なんせ、死んでしまったダイきち、宇治どん、きのこも、毎日写真では顔も見てるし、そこにいるので、死んだ気がしてなかったのだ。

いや、死んでることは分かってますが「そこにいる」ことも事実というか、「今ちょっと死んでる」んです。別に霊感とかではありません。

説明が難しいな。「うちの犬のうちダイきちときのこは死んでるんです」でもうちの犬であることにかわりない。あ、ついでに、うちの母も。

というように、生きているのも死んでいるのも、時系列の感覚が鈍い時を駆けるオバハンの私には、家の中にいるという感覚なので、命日とか言われると…ビックリもしませんね。誕生日も忘れる私なので命日も忘れてる。
[PR]

by cuora | 2015-04-16 18:59 |
<< 予防注射は一仕事 超カワイイ >>