実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛二号機登場

  普通、犬の散歩は「はりきり運動の部」と「まったり散策の部」に分かれているものですが、官兵衛の場合…車椅子で散歩に行けるようになったものの、前脚でふんばるため制限時間30分、否応なく「運動の部」のみ、ということになっておりました。

それだけでも大した進歩ですが。

 このたび「30キロの犬まで乗れる」というカートをいただきました。「車椅子があるし、官兵衛にはまだ早いやろう」と思っていたのですが、必要にせまられることがあって載せてみましたら…。予想外に気に入ったらしい。
嫌がって暴れるかなという予想はアッサリ覆されました。おとなしく揺られております。

 車椅子のとき…このように、全身ではりきって顔つきもやる気満々になっております。オンモードです。
a0044136_1039614.jpg

 カートのとき…このようにまったりと寛ぎ、風のニオイなど嗅いだり景色を眺めたり、オフモードです。
a0044136_10393084.jpg


これは、いい!これで官兵衛の行動範囲もグーンと広がりました。『落ち着いたバージョンの官兵衛』も見てもらえます。もっと早く気づいたらよかった。
何事も思い込み厳禁です。これからは一号機と二号機の使い分けで色々お出かけするぞ。
[PR]

by cuora | 2015-03-23 10:39 | | Comments(8)
Commented by miliママ at 2015-03-23 22:29 x
何でしょう。この男前。何かを見つめる優しい目線がタマリマセン。
ウチの子、一番!の親バカな私でも、これは認めなきゃなのかも 笑
Commented by 某です at 2015-03-24 02:05 x
二号機はたためるのでしょうか。
これ、日傘をつけたら真夏だってお出かけできますね♪
世間のわんこが暑くって歩けねーや、って時間帯にもwww
Commented by cuora at 2015-03-24 06:39
miliママさん…いや~いつもイケイケ!進め突撃な犬だと思い込んでましたが、カートに乗ると別の一面が出てきました。(年相応ともいいます)後頭部がまた可愛いの。しかし押している姿は「子連れ狼」です。しとしとぴっちゃん(嗚呼また貴女の知らない歌を歌ってしまった)
Commented by cuora at 2015-03-24 06:42
某さん…二号機は折り畳み式です。素晴らしいです。元の持ち主によりメッシュに鼻を出す穴があいているなどカスタマイズもされております。そういえば、保冷剤と日傘で、遮熱仕様にもないますね!(押す下僕は日に焼けほうだいだが)
Commented by demi_zo at 2015-03-27 21:42
オンオフ それぞれの表情が カワイイねぇ!
きっと 素直な良い子なんやろねぇ〜〜!
それにしても母さまって、良品を引き寄せる磁力があるんやね‼️
あ、小動物もか!^^:
Commented by cuora at 2015-03-29 09:14
素直ないい子…ものも言いようですわ(笑)。昨日の夕方からブラック官兵衛で困ります。良品を引き寄せる磁力って!それはさすがに言いように困ってますね貴女。
Commented by my-tyatya at 2015-05-25 15:05
うちのおてんば姫もカートに乗せたら大人しくなるのかな…(^_^;)
最近はさらにパワーアップして、散歩と分かると私が一番!!と玄関に突進して行きます(*_*)
タイヤもまた交換しなきゃだし…
誰かのカートでお試しさせてもらおうと思います(^.^)
Commented by cuora at 2015-05-27 06:41
my-tyatyaさん…ほほほ、最近タイヤ交換してないざますよ。交換頻度上位の座はよろこんで譲ります(笑)。カートにのると「殿さま」モードになります。視点も高くなるのでご満悦。これからアスファルト熱くなるから、殿さま出勤増えるかな。
<< 求む!ほんとの家族(&できたら... ただのデブでした >>