実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

相場

相場    といっても「古着」の相場の話です。

 知っている人は知っている、私は「古着ハンター」。古着ハンター1号Fさんとある日、ミスドでコーヒー飲んでいたわけです。

 したら向かいのリサイクルショップに「衣料品50%~70%OFF」というノボリが出ているとFさんが言うのです。

 ええ、行ってみました。チェーン店のその店舗が月末閉店ということで洋服(スーパーブランド品以外)全品50%引きになるんですって。

 勿論、本気モードに変身して探しました。

 まぁ9割くらいは「これはリサイクルごみでしょう」という品なわけです。

 が!半額に目がくらんだおばちゃん達は頑張りましたよ!眼鏡かけて隅から隅までほじくりました。その結果…

 ふっふっふっ。私の戦利品は…SHIPSの「無難な」チュニック。(まぁこれは、半額でも値段もありがちな「お仕事着」でもほぼ新品)

 そして某イタリアブランドのダウンベストほぼ(多分未使用でタグだけ取った)新品(なぜか半額で500円!なぜ?買った時のタグなくなってるから?日本では有名でないから?ほんとのダウンだぜ?)

 そしてそして、ラム革の黒いレザーコート(これもほぼ新品。多分、着てみたらいかつくて売った感じ)がなんとなんと半額で2000円切ってます(笑)。新品で5万円くらいのやつ。

 何を隠そう、いかつい服大好きな私の大好物。(いかつい黒いデニムにいかつい革のブーツで試着したら、「マトリックスか!」みたいなことになったけど、全部一緒に着用しないからOk)

 いや~8万円くらいのものが3000円で買えた!(そして新品だったらもっと無難なものしか買わない)

 で、本題です。先日、「今日着る散歩着がない」というはめに陥り急遽違うリサイクルショップで買った、なんというか実用一点張りノーブランドの防寒着(ナイロンとフリース裏地)が、それなりに着用感ありで色も作業着みたいなグレーなのに1600円。

 イタリアのブランドのほぼ新品美しい本物ダウンが500円。

 …どゆこと?

 そして「カナダの飲料の粗品のグラスは一個200円」。ますます分からない。

 
[PR]

by cuora | 2015-02-16 19:05 | その他 | Comments(4)
Commented by ada at 2015-02-16 20:03 x
上手だねえ!私も最近ハードオフとか、ほかんとことか、覗くことがあるけど、なかなか良い物は見つからない。
時間が限られているからかな。
まあ、その前にブランド知識0だから、選別眼がないけどね。
こんど、また難波とか連れて行ってね。
Commented by cuora at 2015-02-17 08:40
adaさん、ここは失礼ながら全体的には「うーーむ」という感じの品揃えでした(50%オフと書いてなかったら絶対行かない雰囲気)ので、競争率が低くて掘り出し物が残っていたと言えます。南堀江の店みたいに高レベルで目移りするということがないので、逆に発掘しやすい。で、次はいつ遊びましょう
Commented by demi_zo at 2015-03-03 18:43
たのしそうやなぁ〜〜〜!
田舎にはそう所が無い!(きっぱり)

>>ますます 分からない。
<<その分からなさに頭をひねる所が 醍醐味のような気もするね^^

Commented by cuora at 2015-03-03 21:07
demi zoはん…狩り、ですわ。良い狩りができると嬉しく、成果がないと次こそはと発奮。実は閉店1日前にもまた行ったのですが、すでに狩りつくされてました。おそるべしオバチャンハンター。服なんざ、なんでもいいんだけど、そうはいってもいい物が欲しい。
<< のすのす 鶏頭 >>