実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MIX&柴犬替え歌バトン45番!

替え歌バトンhttp://ameblo.jp/momo-20121121/entry-11968944319.htmlというものを回していただきました。45番いきまーす!

石垣島で犬のレスキューをしているこちらのかたからです。http://inuoyasanbosyuu.ti-da.net/
南~の島の犬が大好きな私は、こちらhttp://hokenjonoinu.ti-da.net/などの保護犬を見ては「嗚呼琉球犬飼いたい」と妄想をふくらまし、念願叶って2頭の琉球犬MIXと暮らすに至り、更に男前
琉球犬MIX官兵衛の里親さん募集中です。
(南~の島の犬満喫しすぎ中)

南~の島の犬というのも面倒なので総称してヤエヤマチャンプルードッグ(YCD)、琉球犬MIXというのも面倒なのでシマシマと呼んでおります。

官兵衛は素敵なシマシマ男前。ちょっと人見知りだけど慣れたらアマアマの「女心をくすぐる犬」です。でも官兵衛には一つだけ秘密があったのです。
a0044136_99548.jpg

官兵衛は下半身麻痺だったのです。それでは官兵衛さんに聞いてみましょう。

官「いや~一年ほど前に、南~の島をプラプラ歩いていたら、ものすごい勢いで自動車が走ってきて、オラ慣れてないもんだから、ぼーっとしてたらぶつかってしまったのよ。気が付いたら後ろ足動かなくなってて焦ったよ」
アナウンサー「なるほど。で、大阪に来たきっかけは?」
官「それが、大阪のオバチャンがオラの写真に一目ぼれして、どうしても来てくれいうから来たのよ。飛行機降りたら雪降ってるし。ありえん。それから手術したり、車椅子来たり、忙しかったけど、最近は車椅子http://www.wanwalk.net/でぶいぶい言わして近所でオヤツもらう生活なんよ。けど、早く家族ほしいなぁ」
ア「このオバちゃんは家族じゃないんですか?」
官「下宿のオバチャンなんよ。シマシマ隊とかいう、南~の島から先に来た犬が二頭おって、オラ寂しいのよ。誰かオラの家族になってくれんかな」

そんな官兵衛、1月にはアニマルはにまる高槻の犬猫譲渡会http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/に出ます(もしかして写真参加になるかも)。でもその場合もオバちゃんが代わりに行くので、詳しいことはオバちゃんに聞いてね。いつでもお見合いできますので、気になる人はまずは鍵コメントからお願いします。
(譲渡会には他にもお勧めシマシマの人とか、小さくて可愛い小型の人とか、猫の人など色んな人が出ます)

官「で、格好いいオラのテーマソングは『銭形平次』だって?」
ア「いや『あんぽん官兵衛』と聞いてますけど」
官「これじゃないわけ?」
(↓ここをクリックすると「銭形平次」流れます)
https://www.youtube.com/watch?v=A44ZehP53xE

a0044136_1031501.jpg

            あんぽん官兵衛

       男だったらエアションかける
       かけたつもりで 砂を蹴る
       誰がよんだか 誰がよんだか あんぽん官兵衛
       花の浪速は 寒かった
       今日も待ってる 今日も待ってる ほんとの家族

       やぼな姿は みせたくないが
       ついつい遠吠え してしまう
       タマ付き犬にゃ タマ付き犬にゃ 先手で吠えるが
       病院行ったら 現実逃避
       とんだ甘たれ とんだダメ男と 苦笑い 

       道はときには 曲がりもするが
       きっとあるはず ほんとのお家
       どこへゆくのか どこへ行くのか あんぽん官兵衛
       なんだかんだで 一年近く
       下宿暮らしの 下宿暮らしの 年の暮れ


「YCDと暮らして南国気分を味わって暮らしたい」という沖縄ファンのあなた、シマシマ好きのあなた。
おかげさまで離島から関西へも輸送などのボランティアネットワークができていて、あなたは現地まで行かなくてもほぼ自宅で待っているだけで素晴らしいYCDと出会える時代になりました!
勿論、現地でリゾートしつつ犬探しというテもあります。
YCDに興味があるあなた、検討の価値ありよ!(但し、はまりすぎに注意)

[PR]

by cuora | 2014-12-27 21:00 | | Comments(2)
Commented by mi-goro at 2014-12-28 20:00 x
3番までできるなんてすごいですね!
ただ、銭形平次の歌を知っている人がどれだけいるか・・・
でも、ぴったり歌えますね。お見事!
Commented by cuora at 2014-12-29 08:59
どうせ女の古ですから(涙)。もちろん新吾捕物帳も知ってます。鬼平は出だしを見ただけで結末まで語れるほど見てます。「官兵衛にしようか平蔵にしようか」迷ったくらい。自分の犬なら平蔵にしているよ。
<< ラブ×琉球犬MIXジェロニモ関西上陸 八重山出身ワンコオフ会します! >>