実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

男前田のクラッカー

官兵衛の車いすを修理してもらいました。「これでまたオラ疾走するぞ!」
(最初官兵衛の「アテレコ」は大河時代劇調で一人称は「拙者」だったけど、最近のキャラは「ドラゴンボール」の悟空で一人称は「オラ」または「ミナミの帝王」で一人称は「ワシ」)

a0044136_10261883.jpg

「オラかんべぇ、ワクワクすっなぁ」

a0044136_1026384.jpg

「何日か留守にしとる間にワシの縄張り荒らしたヤツはおらんやろなワレ」

自分で撮った写真を画面に大写しにして「ううっっ男前すぎるんじゃないの?」と一人悶絶していた私であった(実話)。

いや正味の話、こんだけ男前だから下半身麻痺でオシッコダダ漏れでもそれくらい我慢したら、この男前を見せびらかして歩けるんだから、しゃあないのである。
通りすがりの人「この犬も琉球犬ミックスやんね?」
私「(涼しい顔で)そうなんです~」と言いながら「いいやろ?せやろ?わかるやろ?いいシマやろ?(首筋を後ろから見たあかんで)」と鼻の穴が膨らむのをおさえられないのであった。


余談ですが、過去に一度だけ「いつでも里親募集中」に100%琉球犬がオスメスペアで出ていたことがありました。実際に猟に出ていたツワモノらしく、古武士のような風貌、するどい眼光、大きな体格、オスは負傷して三本脚という、写真で見るだけでもとても私のような犬に舐められる体質のオバチャンに飼えるとは思えないペアだったので断念しましたが…。それに比べたら、うちのなんて、チワワみたいなもんだ。
[PR]

by cuora | 2014-10-24 10:27 | | Comments(5)
Commented by miliママ at 2014-10-24 11:15 x
カッコ良すぎ!!優しい表情ですね〜^ ^
Commented by otomo at 2014-10-24 18:34 x
前に見た写真よりも顔が丸くなった気がします♪
輪郭ではなく空気感です(笑)
Commented by cuora at 2014-10-24 22:10
皆さま…いや、失笑冷笑覚悟で書くけどね、これは全部ほんとよ。もう、私昔から『面食い』で有名だったんです。たいていのことは男前で相殺される、が座右の銘。ダイきちも顔は男前だったし(お爺さんが世界的イケメンラブだった)、きのこは磨けば光る美人だし(いまだに壁紙にして毎日見ても飽きないほど美人)、メルモは世界で3番目くらいに美人だし、О次郎は唯一の例外「お笑い系だけどよく見たらそこはかとなく男前といえないこともない…かな?」
Commented by mi-goro at 2014-10-25 20:39 x
いや、もうほんとに男前。いい顔してます。
美形と言っても過言ではない。
充実した男の顔。
やはり生活が顔に出ますね。
Commented by cuora at 2014-10-26 09:32
mi-goroさん…でしょ?でしょでしょ?ちょっと目がクリクリしすぎているけど、いいでしょ?まぁ普段は「でへへ顔」のほうが多いんだけど。救急車が多すぎるのか最近飽きて遠吠えが5回に1回に手抜きされてることに気づきました(笑)こうして街に慣れていくのね
<< ユメちゃんにコメントくださった... これが「猫村ちゃん」だ! >>