実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

若い母犬ユメちゃん

石垣から来た若い母犬ユメちゃん。子犬達はそれぞれ里親さんにもらわれていき、ユメちゃんの里親探しもそろそろ本気でしないといけません。
a0044136_18524993.jpg

ユメちゃんがとてもいい犬なのになかなかご縁がつながらない理由を私なりに考えてみました。

…ユメちゃんは譲渡会でアピールするのが下手な不器用なタイプだった!

ユメちゃんは、犬との社会性もあります。よその犬とも初対面で仲良くできます。でも!あんまり相手がしつこいと「うるさいっ」と自分のことは棚に上げて突然キーッとダメ出しをすることがあります。犬なら大抵そうですが、ユメちゃんの場合その声がわりと甲高くて、人は「あっ怒った」とびっくりしてしまう(犬は全然びっくりしない)

ユメちゃんは、都会を知らなかった。沢山の自動車やバイクやたくさんの人がいる道路、電車…最初はそういうものを知らなかったので、いちいち怖がってました。今はだいぶ慣れました。譲渡会も2時間くらい我慢すると急に「ああっもう私これ以上は無理っ」と退席してしまう(笑)。いやむしろそれが普通です。子犬達は何も考えてないしごった返す中でも昼寝できるのですが、大人の階段登っているユメちゃん、2時間もおとなしくできているのがすごいのです。

ユメちゃんは顔と体つきがいかつい。これは生まれつきなので何ともなりません。パっと見たところ、ボクサーが入っているのかな?という少し潰れ系の顔、女子なのに筋肉質、短毛…等々。好きな人にはたまらないポイントですが、女子らしさには少々欠けています。

ユメちゃんは少々力が強い。といっても普通の中型犬の力で馬鹿力ではないですが、何しろまだ1歳の子犬なので、運動をたっぷりさせて発散させてやらないと、少々引きがあります。しかし何故か団塊の世代に人気のユメちゃん。そして「ちょっと力が強すぎる…」と言われてしまう。もう少し若い世代の方にアピールしなくては!

いやこうやって考えてみると、ほんとに中身は不器用な可愛い女の子やん。

http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/400450341.html

というわけで、9月7日の譲渡会で本気出すそうですので、よろしくお願いします。

譲渡会の案内はこちら

http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/404303870.html
[PR]

by cuora | 2014-08-29 18:52 | | Comments(3)
Commented by さんご at 2014-10-27 12:11 x
こんにちは!
ゆめちゃんの里親はもう、見つかりましたか?
気になっています(*^^*)
Commented by cuora at 2014-10-28 09:15
さんごさん…にゃるわんのほうにも書きましたが、ユメちゃんは預かりさんが里親になって、溺愛中です。ありがとうございます。大きい20キロ台から10キロ弱まで、性格花丸なのに行き場のないイケメンちゃんがまだまだ控えてます。是非とも石垣のわんこに会いにアニマルはにまる高槻の譲渡会にも遊びに来て下さいね。
Commented by さんご at 2014-10-28 10:50 x
お返事ありがとうございます!
そうだったんですね!愛情に包まれての生活、ユメちゃん、よかったですね(*^^*)
私は、現在愛媛の田舎に住んでいますが、来月15年ぶりに石垣に行くことになって、里親を待っているワンちゃんと出会いがあれば!うちに迎えたいと思っています!

石垣島のワンちゃんに逢うには、保健所に行くのがいいのでしょうか?
そちらの石垣島のワンちゃんは、どちらから引き取っているのですか?
もし、差し支えなかったら教えてくださいm(__)m
<< お骨 官兵衛、んんん? >>