実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

若い母犬ユメちゃん

石垣から来た若い母犬ユメちゃん。子犬達はそれぞれ里親さんにもらわれていき、ユメちゃんの里親探しもそろそろ本気でしないといけません。
a0044136_18524993.jpg

ユメちゃんがとてもいい犬なのになかなかご縁がつながらない理由を私なりに考えてみました。

…ユメちゃんは譲渡会でアピールするのが下手な不器用なタイプだった!

ユメちゃんは、犬との社会性もあります。よその犬とも初対面で仲良くできます。でも!あんまり相手がしつこいと「うるさいっ」と自分のことは棚に上げて突然キーッとダメ出しをすることがあります。犬なら大抵そうですが、ユメちゃんの場合その声がわりと甲高くて、人は「あっ怒った」とびっくりしてしまう(犬は全然びっくりしない)

ユメちゃんは、都会を知らなかった。沢山の自動車やバイクやたくさんの人がいる道路、電車…最初はそういうものを知らなかったので、いちいち怖がってました。今はだいぶ慣れました。譲渡会も2時間くらい我慢すると急に「ああっもう私これ以上は無理っ」と退席してしまう(笑)。いやむしろそれが普通です。子犬達は何も考えてないしごった返す中でも昼寝できるのですが、大人の階段登っているユメちゃん、2時間もおとなしくできているのがすごいのです。

ユメちゃんは顔と体つきがいかつい。これは生まれつきなので何ともなりません。パっと見たところ、ボクサーが入っているのかな?という少し潰れ系の顔、女子なのに筋肉質、短毛…等々。好きな人にはたまらないポイントですが、女子らしさには少々欠けています。

ユメちゃんは少々力が強い。といっても普通の中型犬の力で馬鹿力ではないですが、何しろまだ1歳の子犬なので、運動をたっぷりさせて発散させてやらないと、少々引きがあります。しかし何故か団塊の世代に人気のユメちゃん。そして「ちょっと力が強すぎる…」と言われてしまう。もう少し若い世代の方にアピールしなくては!

いやこうやって考えてみると、ほんとに中身は不器用な可愛い女の子やん。

http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/400450341.html

というわけで、9月7日の譲渡会で本気出すそうですので、よろしくお願いします。

譲渡会の案内はこちら

http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/404303870.html
[PR]

by cuora | 2014-08-29 18:52 |
<< お骨 官兵衛、んんん? >>