実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛、んんん?

カチーンとナックリングしたままの後ろ足の先。

散歩のときにふと見たら、足先が伸びて肉球で地面を踏んでました。まあ偶然ですけど、今までだと、手でギューっと戻しても肉球で地面を踏んだ状態のままにするためには更に手で押さえておかないといけなかったのに。

今日は何回か目撃しました。そのせいかどうか、足の甲が擦れて傷だらけ流血騒ぎが最近あまりありません。

あまり期待すると、たまたま今だけ、気のせい…の場合がっかりするので、あまり期待しないようにしよう…と思いつつ、つい足腰にいいというサプリを追加してみたり。

そして、今まで車いすで散歩しているとかけられる声のダントツ一位は「かわいそうに」だったのが、最近は(やや呆れ気味のトーンで)「元気やねー」。ほんとにまぁ元気で枝をくわえて疾走する、よその犬に遊ぼうと誘いかける、犬がいなければ私に遊べという(それがО次郎にそっくり)、飛びつく(気持ちだけ)、さらに登れるだけだった斜面が降りられるようになってる!ほんとに秋がオソロシイですよ、どれだけ散歩させられるか。
[PR]

by cuora | 2014-08-27 08:45 | | Comments(0)
<< 若い母犬ユメちゃん 美しいシマシマ >>