実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美しいシマシマ

うちに来て半年になった官兵衛ですが、最近「んっ?」と思う変化があるんです。
いい方向の変化です。気のせいかもしれないと思うものの、やっぱり…なんではないかと思うので書きます。

後ろ足(右足)少し動いてない??

チンチンが常時出たままのソーセージ問題はいつの間にか解決していたのですが、その後のことです。

右の太腿が動かせるようになってるかも。ヘソ天が上手になってきたあたりから「んんっ?」思っていたのですが。

横になってチンチンを舐めてきれいにするとき、最初のうちは鼻で足を持ち上げて舐めていたのが、最近は、足は鼻の支えがなくてもちゃんと宙に浮いている。

車いすで散歩にいくときも、最初は後ろ足はただブラブラして体の動きに合わせて揺れるだけ。だったのが、しっかり「歩いている風」に振るようになり、右足だけですが、体が静止しているときも太腿が前後に動いているときがあるようなないような。

車いすなしで立ち上がるときも、右で支えている感じ。だいぶ腰が上がってます。

右足の指の間をつまんでひっぱると、ひっぱり返そうとする反応が以前より出やすくなったようななってないような。(左足はあいかわらず、反応ほぼナッシング)

足先は相変わらずカチーンとナックリングしたまま固まってますが、神経が回復してくるとしたら太腿からだんだん末端にいくんではないかな~と期待してます。

排泄がコントロールできないのは相変わらず、変化なし。

そして、О次郎にもいい変化が。ガリガリで、食べても全部ウンチになって素通りする男だったО次郎ですが、ようやく体もできあがってきたのか、気が付けば食べただけ吸収してコロコロウンチを出すようになりました。その分体について、もうお尻に骨が飛び出していることもなく丸いお尻になり、肋骨もアバラごりごりではなく、いい感じにおおわれて立派な若い犬になりました。(中身は相変わらずのОちゃんだけど)

メルモはどうかな、あっ、ダイエットに成功した後ほっそり体型を維持してます!だいぶ体も軽くなったみたいです。一時の激太りは今思えばほんとに太かった。

そんな感じで、毎日シマシマずを眺めては飽きもせず「美しい赤いシマシマ素敵」とシマシマを堪能しているのです。どれくらい赤くてシマシマかご堪能下さい。ダウダ、赤イダラウ?

a0044136_10393346.jpg

(赤くてシマシマでツヤツヤ)

a0044136_1039050.jpg

(これまた赤くてシマシマでツヤツヤ)

a0044136_10393619.jpg

(赤くてシマシマで、ツヤツヤ度は少し低いフサフサ)
[PR]

by cuora | 2014-08-24 10:40 | | Comments(2)
Commented by mi-goro at 2014-08-27 14:54 x
これはシマシママニアとしては、たまらんでしょうなあ・・・
見事にシマシマつやつやですね。
官兵衛の変化もすばらしいです。
やはり運動することで、刺激や体力が筋力に繋がっていくのでしょう。
ほんとうれしいです。
Commented by cuora at 2014-08-27 20:15 x
mi-goroさん…いやはや、もうこのシマシマ見るだけで、色々と苦にならない私は道楽者ですわ。官兵衛は、今日夕方、たまに会う人に「後ろ足えらい動いているね」と言われたのです。気のせいではない!これでオシッコだだ漏れがとまってくれたら。後ろ足を触ってみると、今まで→シーンと静まり返った感じ。最近→活動している感じ。足先の冷たいのもわずかに体温戻っている。だからよく伸びるのかな?左は全然だけどね~。最初に高槻に来た日のことを思うと、別犬みたいよ。
<< 官兵衛、んんん? 可愛いすぎるぞ三毛 >>