実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おとな犬おとな猫のすゝめ再び

ただいま三毛猫女子売出し中です。

 最近はシマシマ隊の全国制覇に精出している私ですが、数年前の記事にさかのぼると「きのこちゃん」にメロメロだったことが分かると思います。

 「きのこ」というのは、数年前に警察からうちに来た年齢不詳の元迷子犬の名前です。
 警察に迎えに行ったとき、「柴犬」と聞いていたのに茶色い以外は全然柴犬らしくないし痩せこけて汚いのでどうしようと思ったものですが、今更要らないともいえずつれて帰って磨いてみたら、ポメラニアンが入っているのかとてもウルウル黒い瞳が可愛らしい犬でした。

 年齢不詳推定8歳でしたが、これがまた、一度も「ダメ」とか「コラ」と叱ったことがない。自分のイメージしていた「犬のいるシアワセな生活」そのものでした。なんていうか「すごく仲のいい女子友達」みたいな。

 それ以来「犬を飼うなら5歳超え」が理想でしたが、今はなぜか若い犬と暮らしています。嗚呼しんどい。
 いまどきのシニア犬猫はとても健康なので、「いきなりまったりした犬猫との穏やかな暮らし」が理想なら、絶対大人犬猫がいいです。
 にぎやかで毎日が波乱な、サプライズ連続の子育てにも似た生活が理想な人には向きませんが、「おはよう」「今日も暑いわね」と会話が成り立つような穏やかな生活がしたいなら断然オトナです。疲れて帰ってきて、めちゃくちゃにされた室内の片づけに涙している背中に飛びつかれることもないでしょう。

 とはいえ、やはり犬猫譲渡会となると、花形は子犬と子猫。文句なしに可愛い。文句なしに無邪気。気絶しそうに可愛い。
 オトナはどうしても地味なのは否定できません。

 というわけで、7月の譲渡会で決まらなかったオトナ全然シニアではなく人間でいうと30歳くらい?の4歳少しメタボ猫三毛猫ケイちゃん。いたって健康いつも平常心。
a0044136_21535420.jpg

 欠点はないに等しいケイちゃんですが、ただひとつ。猫が苦手ひとりっこ希望というのが苦戦の理由かも。
 群ようこのエッセイに出てきそうな、「くるねこ」ならトメちゃみたいな、そういう女子です。

 8月の譲渡会には出ないので、気になる方は個別対応しますのでコメント残して下さい。
[PR]

by cuora | 2014-07-19 21:55 | | Comments(4)
Commented at 2014-07-20 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2014-07-20 19:56
カギコメさん…あ、私です。福ちゃんを売り出していた高槻のおばちゃんです。Fちゃんちにも行きました、あの人です。実はこんなブログもあります。一時は更新もせずほったらかしでしたが、最近またボチボチ書いてます。
Commented at 2014-07-21 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2014-07-21 19:59
カギコメさん…そうでーす。あのころは休眠状態でしたが、必要に迫られて(笑)またブログやってます。いつも読み逃げしては「このお店行こう」と思いつつ、なかなか行けてません。
<< 今日も絶好調の男 官兵衛絶好調 >>