人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛絶好調

メルモは犬の好き嫌いが多いのですが、嫌いの横綱は「文太郎」と「ポンタ&林太郎」。ニオイが風に乗ってやってくるだけで目がつりあがり暴れる。

官兵衛は苦手な犬はいるけど、たいていは初対面では吠えても何回か会うと打ち解けられるのですが、文太郎、ポンタと林太郎とも打ち解けて一緒に遊ぶようになりました。

嗚呼、はじめてゆっくり飼い主さんと話ができたよ(笑)。

今日の官兵衛は、落ちているボールが気に入り「車椅子からおろせ」というので芝生(というよりもはやくさむら)で外したら、ボールをしがんだり、へそ天で転がったり。最近とても体調がいいようで見ていて嬉しい。(カメラは忘れた)

しかし官兵衛は、犬の好き嫌いがメルモより(若干)少ないほかの嗜好が似すぎていて笑えます。へそ天で転がっている姿は「これはメルモの生き別れの兄弟か」と思う…。(きっと従兄弟かまた従兄弟くらいではあるだろう)

暑くなってきて、外に出られる時間帯がだんだん狭くなってきたので、最近は「とにかく犬の散歩優先」です。朝は7時には家に帰りついていないと煮えます。散歩2回で7時に帰り着くためには…朝起きたらまず、とにかく、とりあえず散歩。そしてこれからますます、7時では暑すぎるようになり…とほほほ。

暑くなると、人間もなりふりかまっていられなくなり、皆さん快適さを追求した服装で散歩に来ます。どんなにオサレとかけはなれた格好であろうと、そんなことはもうどうでもいいのです。なので、夏の犬の散歩でもオサレでクールな飼い主さんを見ると尊敬していまいます。

by cuora | 2014-07-16 20:42 |
<< おとな犬おとな猫のすゝめ再び うにどん頑張った >>