実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バッタ問題

赤の他人であるメルモと官兵衛は、顔が少し似ている。中身も共通点が多い。親戚なんだろうか。

好きな遊びは完全に同じなので、案外二頭は仲良くなれるのだろうか。(今は家庭内別居生活)

好きな遊び…穴掘り、プロレス、バッタ捕り、鳥を追いかける、転がる

しかし微妙な違いもあって、捕まえたバッタを、メルモは美味しくいただいてしまうが、官兵衛は口に入れてみるけど「うげー」という顔をして出してしまう。
私の観点から、美味しくいただくのはOKだけど、いたぶるだけいたぶって残すのは許しまへんで!

О次郎は、尊敬するメルモ姐さんのすることは真似するので、メルモがしていれば真似して不器用に転がってみたり、不器用に掘ってみたりするけど、自発的にはしない。バッタは「何々?なにもいないよ」と興味が涌かない。
彼はひたすらプロレス。プロレス命な男なのだ。
[PR]

by cuora | 2014-07-06 10:46 | | Comments(0)
<< 猫拾いました メルモの朝 >>