実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シマシマブログ

私の愛する琉球犬ミックス(通称シマシマ)。本物も好きですけど、サイズが大きいし、そもそも素人の手に入る犬ではないし、本物の実物見たことない←なんじゃそりゃ。

そんなシマシマのなかでも、今まで一番惹かれたのは勿論元祖メルモ。メルモが来て、成り行き(おいおい)でО次郎が来て、更に官兵衛が居候中(ちょっとシマシマ度低いけど)。

そんなシマシマ友の会関西支部長が、去年目にした一頭のシマシマ。琉球犬にしては少しはっきりしすぎているほどの美しいシマシマと赤毛、美しい舌斑、立ち耳、容姿端麗性格◎。

シマシマ三頭で歩いたら格好いいだろうなぁと、なんとかして自分ちで飼えないものかと思ったりもしたけど、О次郎が「こんな、ぼっくんと体格も年齢も模様も似たような、どこかで会ったような、こんなヤツ、ぼっくんぼっくん大嫌い」と珍しく、ジト目でにらむわ喧嘩売るわ、全身で拒否してました。

(多分「こいつО次郎より男前やん」とか「О次郎より賢いやん」とかいうこちらの気持ちや、周りも彼をちやほやしていつもならО次郎を可愛がってくれる人まで彼を構っていたのが、とてもおもしろくなかったみたい。それに実際三頭で歩いてみたら、ちょっとシマシマシマシマすぎてくどかったのよ)

あまたのシマシマ好き応募者のなかからこの犬の飼い主になったOさん。

そのCHULA君の格好よさを自慢するブログができました。http://akysoyg.exblog.jp/

こんないいシマシマが石垣の保健所には、時々出ます。もっと原種に近いタイプや、シマシマ度低めのあっさりタイプなども。

狼爪を切除したりなんかは勿論してない、立派な狼爪ぶらぶらしたのも、出ますよぉ。どれも性格のよさは折り紙つきです。

「琉球犬 里親募集」のキーワードで検索した方、是非こちらのサイトもチェックして下さい。気になったシマシマがいたらご相談下さい(笑)

http://hokenjonoinu.ti-da.net/

[PR]

by cuora | 2014-06-28 20:38 | | Comments(0)
<< 6月29日(日)の午後、子犬の... スチームモップ買いました >>