人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛は絶好調

官兵衛、絶好調です。いや、ぜっこぉちょおーっっ!です。

消化酵素を飲み始めてから下痢知らずで、散歩も再開してから足の調子もよく、たいへん上機嫌で愛想よくしています。

官兵衛は、わりとそう。いい軌道に乗ってくると何事もよくなり、悪い軌道に落ち込むと精神的にもブルーになるタイプ。

調子乗りの犬なんです。

散歩でのマイブームは「オケラ掘り」。ビクターの犬みたいに頭をかしげてオケラが潜っているところを確定。草をぶちぶちを噛みちぎり引っこ抜き、穴を掘ると、あら不思議、慌てたオケラが出てきます(涙)

今朝の散歩はとくに上機嫌で、「遊ぼうっ」ととびはねるわ、リード咥えてぶんぶん振り回すわ、本当に可愛い。

日曜日には譲渡会デビューしましたが、ごった返すなかで機嫌よく営業してました。

「この犬はあれが苦手」「これは無理」と飼い主が思い込んだらいかんなぁと反省しました。そういうとこが、人間の悪いとこだ。今日の官兵衛は昨日の官兵衛ではないのだ。

by cuora | 2014-06-17 07:56 |
<< カミングスーン乞うご期待 シマシマず >>