実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

案外よわっちい軍師殿

今朝は暑すぎて、やる気ゼロだった官兵衛。すぐに「ワシは休むわ」というので帰りました。

夕方は元気復活。よその犬軍団(マスチフだけど虫も殺さぬ可愛い女子、いけいけジャック、気難しい柴ミックス)と遭遇し、圧倒された官兵衛は「あぅっ、ワシの考え違いでした」と一言も吠えず。
普段ガンガン吠えているのがただの虚勢であるとばれた瞬間。

その後、落ちていた太い枝を噛んで遊んだり、走ったり、楽しく遊んで帰りました。彼の「楽しいツボ」は、ほぼメルモと一緒。怒りのツボも(メルモみたいに沸点低くないけど)似ている。

そして、私はどうも、シマシマ犬達に舐められる(いやチワワにも舐められていた)。

まぁおおむね楽しく過ごしている軍師殿ですが、少し困ったことも。健康面で。

エコロジー志向の軍師殿はナイロンにアレルギーがあるような。ナイロンの首輪をつけっぱなしにしていたら、首回りが赤ハゲに。ナイロンのハーネスの跡もあやしい雰囲気。
単に擦れて毛が薄くなると思っていたけど、観察してもそんなに擦れてない。ただ接触しているだけ。

思い出したのが「江戸の人が現代に来たら、化学物質で早死にする」という話。官兵衛も、身体が弱っているときにケミカルなものに急激に接触しすぎたかも。
[PR]

by cuora | 2014-05-09 21:00 | | Comments(0)
<< 陽気な犬にキャラ変更 軍師官兵衛、進化中 >>