実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

男前は得だね

いまだに誰一人、官兵衛を預かりたいとかうちの犬にしたいという方が現れません。応募殺到だったらどうしようと色々考えていたのに。

さて、官兵衛の男前っぷりをお見せしましょう。本当にこの顔を見ると、全て許せてしまう男前は得だね。
a0044136_1171589.jpg


琉球犬にしては顔が長いけどね。男前度でいうと、悪いけどО次郎は全く勝負にならない。

車椅子で散歩に行って、芝生の広場で外して遊んだり休んだりして帰るのが最近の定番です。そのときに素足だと後ろ足を擦って流血するので、靴を履かせてますが、初代(キルティングと豚革と接着芯)ではもう官兵衛の運動量についていけなくなったので、ウエットスーツ生地とウエットブーツ底用のゴムとPPテープで新作を作って見ましたよ。

a0044136_1175265.jpg

[PR]

by cuora | 2014-04-16 11:07 | | Comments(4)
Commented by でみぞ at 2014-04-16 21:30 x
ガウディ、、アスファルトで、足を引きずって歩いていたから、何度も上から貼って強度を保ってた。(遠い目)
より良い方向に向かう為にがんばろー!!

愛は勝つ!!!(って、歌があったような^^;)
Commented by cuora at 2014-04-17 08:25 x
でみぞさん…ガウはどんなの穿かせてたのか、よかったらまたおせーて下さい。試作品なので、貼ると失敗したときはがせないから、貧乏根性で縫いました。愛は勝つ、あったあった。しーんぱいないからね~ってあれですな。
Commented by demi_zo at 2014-04-17 18:22
ガウのはね、、それこそウエットスーツの生地で試行錯誤で作ったけど、けっこう脱げやすくて、あれ?はいてない、、、と、探しに戻ったり、、今にして思えばウエットスーツ屋だからと、全部ゴムで作る必要な無かったかな?と思う。もう少し頭を柔らかく、母様の手製みたいに基本は靴下で脱げにくく、丈夫が一番かもと思う。足の裏が悪いならブーツだけどね。とにかくいろいろやってみよーよ!
Commented by cuora at 2014-04-18 09:06 x
試作品2号あたりは、脱げてたよ。ある程度コシのある生地でないとだめみたい。このマジックテープ2本で巻きつける形は、馬のプロテクターの真似です。細い足に巻くにはいいです。
<< お客さん。 官兵衛の一時預かりさん募集します >>