実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛、気が付けば案外お世話は楽だった

官兵衛、かなり車椅子にも慣れて、もう普通に散歩してます。

a0044136_9381351.jpg


しかし!良い子月間はとっくに終了(というよりリードつけて散歩したことないね、こいつは)

気の向くままあっちふらふら、犬がいれば吠えてみる。(でも、リードちょいちょいして合図すると一応やめるのでメルモよりずっと有望株)
ハトがいれば追いかけてみる(シマシマのお約束ですね)

今朝は雨もあがって春の陽気で、官兵衛久しぶりに楽しそうな笑顔になってました。

お尻吊りパンツだけの時より、飼い主は断然楽だし、犬は断然楽しい~。買ってよかった車椅子。

これがあると、生活の全てがうまく回るので、「ああたいへん」と思うことが減りました。

(いや、よく考えてみたら、実は今そんなに大変ではない。預かり犬がいると大変な程度には大変だけど、それは小型犬が来てても大変なのだ)

オシッコも自分でコントロールできないなりに、ダラダラ常時出ることがなくなったし、ウンチも運動で催して出るようになったので、長時間の留守番も平気です。

しかし!まあ見事にメルモと間違えられる(笑)。

さて明日は去勢手術です。これが済んだら募集開始するぞ!
[PR]

by cuora | 2014-03-31 09:38 | | Comments(2)
Commented by mi-goro at 2014-03-31 22:34 x
「気の向くままあっちふらふら、犬がいれば吠えてみる。ハトがいれば追いかけてみる」
うちのケンとまったく同じです。
ちなみにうちのケンは「リードちょいちょいして合図」しても吠えるのやめないので、官兵衛以下です。
散歩出来るようになれば、ストレスも軽減するし、去勢手術終わって、いろいろ好転するといいです!


Commented by cuora at 2014-04-01 09:01 x
それでケンと官兵衛は打ち解けなかったんですかね。散歩は朝夕にしたのですが、散歩ラッシュアワーは悶着のもとなので、オフピーク散歩です。あっちふらふら歩きの最大の欠点は、私の足の上でも平気で車輪で轢いていくことです(涙)
<< 官兵衛はご機嫌さん 官兵衛の車いすができました >>