実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ガンバル男官兵衛

官兵衛、ここ数日はめきめきと手術から回復して、戦国武将らしく男くさく頑張っております。

メルモと顔がそっくりなだけあって、犬の好みと人の好みに共通点があるのが悩みの種(わりと好き嫌いはげしい)。メルモが「同じ空気を吸うのもいや」と嫌う(仮名)ガサ男君。官兵衛も「同じ天の下にあやつがおるのは我慢しがたい」などと申しておりまする。

そんな官兵衛、後ろ足の神経は、反応はあり、手術前よりはかなり「立てる瞬間」が増えてます。ご飯のとき水を飲むとき、四本足で立っていることが増えました。

そんなに本人頑張っているとか努力しているということはないのですが、実は密かに頑張っていた瞬間を激写しました!

a0044136_992737.jpg
「ふんっ」目をぐっとつぶって力を入れて立とうとしている官兵衛殿。

天気のいいときは表にいてもらおうと係留ワイヤー使ってみましたが、後ろ足が感覚がなくワイヤーにまきつかれ放題なため、危ないので、屋外用サークルを注文しました。
柵を飛び越えることは絶対にないので、あまり強度と高さが要らないのが助かります。

足袋は、薄すぎたので、擦れる部分をフェルトで補強してみましたが、昔懐かしい「ズボンの膝当てパッチ」みたいなほうがいいかな。豚革の古いスカートをとってあるので、二作目は革で補強してみます。

官兵衛、獣医さんに行って分かったんですが…


若いお姉さんが露骨に好き、です。
若いお姉さん、おばさん、お兄さん、おじさんがその場にいたわけですが…おじさんとお兄さんは完全に無視、おばさんとお姉さんがいたらおばさんは無視。わかりやすっっ!
[PR]

by cuora | 2014-03-22 20:44 | | Comments(4)
Commented by ada at 2014-03-23 21:33 x
官兵衛君、立てる瞬間があるなんて、大変な進歩ですね。
筋力とリハビリで、もっと、良くなりますように。
おばさんとお姉さんの違いか…、官兵衛君に好かれたいな。
Commented by cuora at 2014-03-24 12:41 x
adaさん…もう日々進歩で現状はまた変わってます。お世話が大変なほど活発です。つぼマッサージも始めました。官兵衛の基準は…けっこうシビアです。露骨です。
Commented by mi-goro at 2014-03-24 17:40 x
が〜〜ん、今度会ったら、私、無視されるんだ。
官兵衛、ケッとか言って私を無視するんだ。(T_T)
今度は立ってるところの写真期待しています。
Commented by cuora at 2014-03-24 20:38
大丈夫、その場にお姉さんがいなければ一番若い女性からモテます。立っている写真は難しい~。あ、もう前のめりにこけそうにはなりません。すごいわ。
<< パワーアップ更に倍どーん 足袋 >>