実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛にたくさんの募金をありがとうございました!

石垣のmi-goroさんが呼びかけて下さった、官兵衛の手術資金の募金は短期間で14万円も集まりました。
金曜日に私の手元に受取り、官兵衛の手術費用を清算することができました。残り数千円で歩行補助パンツを買いました。

一人ひとりお礼を申し上げるべきところですが、このブログでお礼を申し上げます。

官兵衛は手術のダメージからは完全に回復していて、そろそろ退屈してきて「すぴーっすぴーっ」と鼻を鳴らして退屈さをアピールするようになりました。

昨日からめっきり春の温かさなので、今朝は初めて近所の公園まで(抱っこで)散歩に行ってみました。

うちのガレージに日光浴に出すとすぐ「疲れた」と休憩するのに、公園ではたいへん張り切って匂い嗅ぎをしたり、よその犬に喧嘩を売ったり(苦)。はりきりすぎて、ひきずって歩く後ろ足の先が擦れて血が滲んでしまいました。公園の芝生がはげはげだからです。これからは靴下と靴をはかせようと思います。

歩けるようにはなっていませんが、背骨がつながって、折れたところから下が目に見えてダランとしていたのが改善され、踏ん張って立ち上がろうとはするようになり、ご飯の時には「あっ立ってる」という瞬間があります。勢い余って前のめりに転びそうになるんですけどね。(そういうときエリザベスカラーで支えるという上級技を身に着けましたが…エリカラはもうすぐ終了です)

後ろ足の筋肉が落ちてぺしょぺしょになってしまったのは、毎日少しずつ私が動かすようにしたら、やった分だけ筋肉がついてきました。おもしろいですよ。

では、靴下を買いに行ってきます!
[PR]

by cuora | 2014-03-16 11:22 | | Comments(2)
Commented by mi-goro at 2014-03-16 20:02 x
うちのブログにもコピペ!転記させていただきました。
官兵衛の回復ぶりがうれしいです。
今後もリハビリが大変と思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
Commented by cuora at 2014-03-17 13:26 x
mi-goroさん…初めて「こりゃ~かんべぇ~」と怒りました。エリザベスカラーを外しておいたら、背中の傷跡の糸を半分ほど、セルフ抜糸してありました(涙)。糸はどこいったんでしょう?猫は追いかけるし、ご飯のときは「早くせい」と催促チームに参加するし、1か月でたいていの犬は、お利口の仮面がはがれますね(怒)
<< 足袋 ドーベルマンのロッキー君里親募... >>