実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛今晩退院です

官兵衛、水曜日に再手術して、今日夜退院です。

昨日は、面会に行ってきましたら…入院室の床にシートを敷き詰めてフリーになって、静かにしていました。
「入院用のケージに入れておくとうるさいし、暴れてよくないので。出してみたらおとなしくなりました。」
「点滴の管はどうやるのか自分で抜いてしまうので、病院にいる意味がないので明日退院」ということになりました。

(平たく言うと「うるさいのでどうか早く連れて帰ってください」ということですね)狭い所に入れると、ほんとうにうるさいのです(涙)車中で話しもできないほどすごい声で騒ぐのです。

手術の成果は、最初に予定していた脊椎をまっすぐにするという成果が得られ、手術から回復してきたらリハビリをしていくことになりました。背骨には医療用ステ
ンレスのボルトとピンががっちりついています。経過がよければ、これはずっとそのまま入れたままです。
足腰の弱った犬の下半身を支えて吊るベルトを試してみようと思います。マッサージをしたり、後ろ足を曲げ伸ばしするのもいいみたい。

オシッコ(だだ漏れ)とチンチン(出たままになってしまう)の問題はそのままですが、右足に少し反応が見られるようになったそうです。(立ち上がって水を飲んでました)

当初からあった膀胱炎は改善していないので、引き続き治療です。

入院前は洗面所にいてもらいましたが、犬客間に昇格です。切り売りのクッションフロアを敷いてサークルで仕切ってみましたが、安静にできるかな?

退屈すると思うのですが、犬歯もわりと大きく欠けており(交通事故のせいなのか不明)硬い骨をかじらせるのはどうなんでしょうか?

皆さまには募金をしていただいたり、必要なものを提供していただいたり、病院の先生にもかなり自腹を切っていただいたり、本当にありがとうございます。

「交通事故にあって後続車にもひかれず、通報してもらえて保健所に収容されて、官兵衛は運が強いです」と言われました。たしかに。
[PR]

by cuora | 2014-03-07 10:18 | | Comments(2)
Commented by totozfactory at 2014-03-07 18:19
さあさあ、強運男、後はグングン回復するだけですよ。
そのまま引き続き、強運続行でお願いします。
(世話人のためにもな~~)
Commented by cuora at 2014-03-07 21:37 x
うるさい男今帰ってきました。
<< 頑張った官兵衛 1周年前夜祭 >>