実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛、再手術です

官兵衛ですが、日曜日に手術をして今入院中です。

実は手術はうまくいきませんでした。背骨がずれている箇所は、後ろ側の骨が前の骨に乗り上げている恰好になっていて、これをプレートとピンでとめて正しい位置に戻すのが目的です。

しかし、後ろ側の骨は実際に見ると想定以上に破損していて、ピンがきかなかったため、もう一度手術して違うピンでとめる必要があります。

また、手術前に血液検査をしたところフィラリア陽性で親虫が2組ほど心臓におり、そのせいで麻酔が危険になるほどではないという判断でしたが、実際には手術中に麻酔のほうでもトラブルがあり、全身が紫になってきたためもあり、二回目の手術では麻酔対策も必要になってきました。

いまであれば切開したところをまた開いて再手術すること自体の負担は少ないので、水曜日に急遽再手術をすることになりました。

それではかばかしくなければ整形外科の専門病院に転院することにします。

官兵衛本人は、元気にしています。

皆さま応援ありがとうございます。
[PR]

by cuora | 2014-03-03 19:21 | | Comments(3)
Commented by ada at 2014-03-04 09:12 x
毎日心配しているので、運送等協力できることが有れば言ってください。
Commented by demi_zo at 2014-03-04 12:03
水曜日、、応援してます!
Commented by cuora at 2014-03-05 19:57
adaさん…いつもほんとにありがとうございます。
demi zoさん…ありがと!ほんとにもう、賢い犬なのにどうしてこんなドンクサイ事故にあったんでしょう!
<< 手術無事終わりました 官兵衛の手術費用募金が始まりました >>