実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

官兵衛の手術費用募金が始まりました

官兵衛、明日、折れた背骨をつなぐ手術をします。
今は、折れたところから下が麻痺してしまって、脚も尻尾も動かない。オシッコがダダ漏れ、ウンチはまあ一日1回しか出ないので、ウンチ癖の悪いやつと思えばいいのですが。さらに本人の意思とは関係なくチンチンが出てしまいます。
どこまで回復するか分からないですけど、背骨がガクっと段差になっているのは私的にオソロシイので、プレート入れてつなげることにしました。

a0044136_2061483.jpg

(病院でブルーになっている官兵衛)

さて、動物病院には去年保護されて病院犬になったブルテリアのテリ子ちゃんがいます。犬にはきびしい男官兵衛は、テリ子ちゃんにも吠えたそうです。
(執刀医の愛犬に吠えるとは、こいつも案外空気読めないな)幸い、病院犬にスカウトされる犬ですからテリ子さんは気にもとめていませんでした。

そんな官兵衛さんは、石垣島でプラプラ一人歩きしていて交通事故にあったと思われます。

石垣島で官兵衛の送り出しをお世話して下さった方(О次郎もお世話になりました)が、官兵衛の手術費用の寄付を募ってくれることになりました。

動物病院では、保護犬だということで実費に近い料金で手術して下さることになりました(そうでなければ手術には踏み切れなかったと思います)のですが、器材等実費部分だけでもかなり高額になります。諸々計算すると退院までだけで15万円くらいかかる見込み。その後も通院の必要も出ると思われるし、フィラリアも陽性、去勢もこれからしないといけないので、本当に助かります。もし、官兵衛にカンパしてもいいよという方がおられましたら、下記のサイトをご覧下さい。一口千円からです。
かかった費用などは後日公開します。
(それと、お願い事ですが、今のところ大々的に募集しても管理しきれないため、内輪?での募金ですので、転載や拡散は控えて下さい)

http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2014/02/post-738a.html
[PR]

by cuora | 2014-03-01 20:09 | | Comments(0)
<< 官兵衛、再手術です ドーベルマンのオス5歳里親募集です >>