実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒波と戦うシマシマ隊

南国、石垣島育ちのメルモとО次郎、寒さには強いのか検証してみましょう。

隊員1号メルモ  増量容易な皮下脂肪により、防寒耐性はバッチリ。実はダブルコートの被毛により、防寒性能は◎。毎晩布団に入って寝ており、健康管理もバッチリ怠りない。→ほほほほ、寒いくらいでちょうどいいのよ。
a0044136_19373310.jpg


隊員2号О次郎  食べても食べても太れない肥満度マイナス20%くらいのガリガリにより防寒耐性はマイナス30、地肌丸見え一分刈り見たことないほどの短毛シングルコートにより、防寒性能はゼロ。毎晩メルモに遠慮して寒い窓際でふとんもかぶらず寝ており、朝は寒くて体も動かない。うううううっ、風邪ひきました。

a0044136_19375793.jpg


ということで、О次郎は初めての大阪の冬に対応できず大風邪ひきこみました。しかも注射も点滴も「ぼくちん無理です」地味に飲み薬だけ。

メルモ「ああ、ぬくいぬくい、暑いくらいね、大阪は」
О次郎「ぼっくん、とんでもないところに来てしまいました(涙)」
[PR]

by cuora | 2014-01-27 19:38 | | Comments(6)
Commented by mi-goro at 2014-01-28 19:53 x
Oちゃん、コートお似合い。ちゃんと着ててね。
おうちの中でもパジャマ着て寝るといいよ。
風邪引かないように、お母さんの言う事聞いてね。
お母さん、お疲れ様です。
Commented by munpun at 2014-01-28 23:24 x
ぼっくん、似合う似合う(*´ω`*)
ゆずの場合だけど、首元を暖かくしてあげると、咳とか出にくいみたいで、たまにマフラーもします。
Commented by cuora at 2014-01-29 08:51 x
mi-goroさん…元気になるにつれてだんだん着なくなってきました(怒)。「また寒波来るんやで!まだ青っ洟出てるやないのっっ」「ぼっくん、もう治った治った」ほんとに疲れます。
Commented by cuora at 2014-01-29 08:53 x
ティアラ姐さん…ネックウォーマーかぶせときますわ~咳は治まったけど、首まわり弱いのかもしれませんね。
Commented by でみぞ at 2014-01-30 12:23 x
おー!Oちゃん、かわいそ、、ちゃぶいちゃぶい!
早よあったかくなってもらわんとなー!

ローズはガウと比べたら首あたりが剛毛(と、言ってもワイマ)で、寒さには強いわ。
服は嫌がる??
同じ犬種でも色々やね。
Commented by cuora at 2014-01-30 21:31 x
このあいだロズちんの噂してたとこよん。あ、そういえばОちゃん首あたりがとくに薄いわ。同じ犬種でも個体差は大きいよね!それと順応で毛も変わるし。来年はもっと毛深くなることを期待していますねん。
<< 強欲 残り福の福娘きなこ、決まりました >>