実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シマシマ姉妹残り福、クリーム色の子犬里親絶賛募集中

石垣島で保護された琉球犬ミックスしましま四姉妹の長女、きなこちゃん(仮)。

a0044136_19454057.jpg
12月に高槻の譲渡会に参加し、3頭は無事良縁に恵まれました。一番人気と思われていた長女きなこ、お申込みは色々あったのですがまとまらず、1月19日の譲渡会で再デビューします。

四姉妹で石垣島の保護主さんのところにいた頃の写真はこちら↓
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/article/380781298.html

妹たち3頭がそれぞれ里親さんのところで新しい生活を始めている中、きなこちゃんは姉妹のうちの1頭あんこちゃんの家に居候中。

a0044136_1944257.jpg


保護された頃は一番ヤンチャでしっかり者でいつも姉妹の先頭に立って「行くわよ!」と3頭をひっぱっていたきなこちゃんですが、最近は成長著しく、ヤンチャだけど賢い犬になってきました。(もっと正直に書くと、他の姉妹にやりたい放題しすぎていたため、せっかく見に来てくれる人がいても、「これはちょっと」と引かれてしまい、他の犬に決まってしまったとも言います。しかーし、今ではそんなこともなく、普通のヤンチャで賢い長女気質の子犬)

保護された頃はお腹も弱かったけど、もうこんなに太ましくなってます。妹のあんこちゃんと毎日お散歩も怖がらず楽しく行けます。

琉球犬ミックス独特の色模様の姉妹より地味めのクリーム色というかキツネ色だけど(琉球犬は虎柄だけでなくて白も黒もクリームもいるんですよ)、手足の感じとか顔つきに特徴が出てます。とてもいい感じにポッテリすると思います。柴系ミックスとはまた一味違う、一言でいうと?私好みの体型。

もう乳臭い子犬卒業で、今一番お迎えいただくのに適した時期です。

a0044136_1944272.jpg

どんな子に育つか予測すると…活発で運動とお散歩は大好きです。女の子なので、1歳くらいでグンと落ち着くと思います。そして、琉球犬は外では活発ですが家ではおとなしいので、お留守番はきっと得意になります。
うちの琉球犬ミックスは家の中のものを壊したりということは全然なく、留守番をさせて鳴いたりすることもなく、手がかかりません。最初は外で鳥を見つけると追いかけたりすると思いますが、ダメだと教えるとすぐに我慢できるようになります。きなこちゃんもそうなりそうです。

ワクチンも2回済んでいますので、どんどん散歩に連れて行って、外の世界に慣れさせて下さい。石垣島の犬達は、犬が本来持っている素直さ、人間に寄りそう気持ち、活発さ、他の犬との協調性が高い犬ばかりでした。「和犬はきついから」と迷っているけど和犬好きの方には自信を持ってお勧めします。

シマシマ虎柄好きな私は、正直に言うと「クリーム色って、よくある色だしなー」と他の姉妹に目を奪われていたのですが、(もっと正直に言うと)シマシマ虎柄は連れて歩くとかなりの威圧感ですが、クリーム色くらいだとよその犬も寄ってきてくれて、犬のお友達もできますよ。

(赤虎二頭にクリーム色混ぜたら素敵とかいう妄想は、さすがに無理。メルモは中型女子は受け付けないうえに白っぽい犬も受け付けないからな)

1月19日、大阪府の高槻市保健所で待ってます。詳しくはこちら↓
http://okadyokadyokady.blog.fc2.com/
[PR]

by cuora | 2014-01-10 19:47 | | Comments(0)
<< 残り福の福娘きなこ、決まりました ハートカズラ >>