実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々のインテリアねた

昨日は朝から近所の作業所のバザーに突撃しました。文字どおり、突撃精神がないと何も買えません。買うことどころか、手に触れることもできません。ここは戦場。
戦場の外には、平和主義のお父さん達がぼんやりと戦士達の帰還を待っています。

私の戦利品は、犬の鬱憤晴らしのためのヌイグルミ大3個(首を噛んで振り回す「獲物」。セサミストリートのヌイグルミが丈夫なので、代々セサミねらいです。)
服。
コーヒーの粉ひき。(ホーローのはがれたポット2個付き。これは植木の水やりに使えばいい)
昭和の香りただよう銀色のデコラなお盆。観葉植物のお皿にする。
そして額縁。画材屋さんで売っている石膏の油絵用の額2個で500円を友達と半分こ。

a0044136_10161475.jpg


これに白いペンキを塗り、アンティーク風になるようアクリル絵の具で古色加工もどきをしました。
(大きいほうが昨日の戦利品。小さいのは300円ショップのプラスチック製にアクリル絵の具で着色したもの)

友達と二人、なぜか急に「フレンチインテリア」にはまりまして、しかしすぐ飽きそうなので、粗大ゴミやバザーで買ったものに色を塗って楽しむことにしたわけです。(オサレに言うと「リメイク」というやつです)

ペンキは黒と白、絵の具も、黒、茶、白、金があれば大抵事足りるというアバウトなリメイクですが、雰囲気は楽しめますよ。

やりすぎると「魔女の館」になるので注意が必要です。
[PR]

by cuora | 2013-11-04 10:16 | その他 | Comments(13)
Commented by やまね at 2013-11-12 12:28 x
額縁よりも絵のほうが気になる。亀がいっぱいいる絵に見えるけど誰の絵?スマホで見るから小さくて間違ってるかな?
Commented by cuora at 2013-11-12 19:57 x
荒俣さんの本に出ていた古い版画をコピーして古色つけたの。ゾウガメだよ。下の、鳥がとまっているのは糞だと思う(笑)
イベリアトゲイモリのリューシが殖えたの、要りませんか?エアレーションとかなくてもスクスクと育って産卵します。
Commented by やまね at 2013-11-13 00:39 x
やっぱり亀だ(≧∇≦)イモリ飼い方簡単ですか?餌とかなにが必要?置き場所は日光が当たる方がいいかしら?簡単なら飼いたいです??
Commented by cuora at 2013-11-13 08:15 x
やまねさん…イモリ飼い方超簡単。餌は光クレストのキャット。日はあたらなくていいです。プラケースと人工水草かタコツボ、カルキぬきでもあればいいですよ。
Commented by やまね at 2013-11-13 12:24 x
飼いたいです(≧∇≦)
Commented by cuora at 2013-11-19 10:19
やまねさん…お待たせしました。いい感じに育ってきたので、遊びがてら取りに来て下さい!
Commented by やまね at 2013-11-23 11:00 x
待ってました、と思ったら風邪でダウン。8日過ぎまで無理そうなんですがいいかなぁ、それまでに藻と餌と隠れるとこゲットしときます。えっと陸用土もいるのかしら。
Commented by cuora at 2013-12-03 09:20
やまねさん…私も13日まで無理。陸はいらんよ~。あれからまた孵化して今50匹くらいおる。
Commented by やまね at 2013-12-08 19:14 x
おまたせしました(^-^)/いつでも用意できています。15日以降の土日の都合のいい日に行かせていただきますのでよろしくお願いします。28日からは休みに入るので平日でもオッケーよ(^-^)/
Commented by cuora at 2013-12-09 21:26 x
やまねさん…分かりました。大掃除しないから年末もOKよ。また電話します。で、ご予約は何匹?20匹くらいいっときます?
Commented by やまね at 2013-12-10 00:54 x
一つの水槽に20匹は飼えないなっしー(^-^)/陸が要らないということは飼い方はうーぱーと同じかなぁなっしー?
Commented by cuora at 2013-12-11 09:29 x
やまねさん…ほっほっほっ風呂桶で飼いなはれ~。陸も要らないがエアーも要らないのだ。エラはなくなるからね。
Commented by やまね at 2013-12-12 13:11 x
飼い方みたけど簡単そうで私向き(^-^)/夏は風呂桶で決まりやね。
<< 大阪府でシェルティのオス保護しました 26日の譲渡会会場が変更になりました >>