実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Оちゃんに関する大切なお知らせなどなど

 О次郎君は、長い就活(里親探し)生活に9月1日をもって終止符を打ちました。



 …って、これ読んでる人はもう知っている又は予想してるよね。

 はい、「うちの子になりました」です。「大富豪に見初められてセレブ犬になりました」とかいう結末ではなくてゴメンね。

 というわけで、メルモの願いもむなしく、О次郎は正式にシマシマ隊隊員2号になりました。



 もうひとつ、О次郎に関する大切なお知らせ。「グッドニュースです」(「八重の桜」から流用)

 「野良犬卒業して家庭犬になるためのレッスン卒業しました」

 あとは飼主が毎日地道に続けていくのみ!というところまでようやくこぎつけました。

 あの「座れ」というとパニックになってグルグル回っていたОちゃんが!ビシっと座ってますよ。「おいで」というと後ずさりしていたОちゃんが、ちゃんと来て座ってますよ。

 ここしばらく、子犬がうちに短期滞在するなど、バタバタしてましたが、それもあと一息のところまでこぎつけました。

 ひばりちゃんは卒業して、今は近所にすずめちゃんという子がホームステイ中。Оちゃんまたまたまめに面倒みてます。

 思えば、ひばり、すずめとの接触がО次郎をおとなにした感じ。(メルモと遊ぶときはまだ「脳内セルフイメージは子犬」らしいけど)

 そしてメルモは…「すずめって何よっ。また小うるさい小娘だわねっっ。あっち行け」と全く可愛がる気配なし。
[PR]

by cuora | 2013-09-08 19:45 |
<< イベリアトゲイモリ産卵 メルモとОちゃんとひばりちゃん >>