実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Оちゃんに関する大切なお知らせなどなど

 О次郎君は、長い就活(里親探し)生活に9月1日をもって終止符を打ちました。



 …って、これ読んでる人はもう知っている又は予想してるよね。

 はい、「うちの子になりました」です。「大富豪に見初められてセレブ犬になりました」とかいう結末ではなくてゴメンね。

 というわけで、メルモの願いもむなしく、О次郎は正式にシマシマ隊隊員2号になりました。



 もうひとつ、О次郎に関する大切なお知らせ。「グッドニュースです」(「八重の桜」から流用)

 「野良犬卒業して家庭犬になるためのレッスン卒業しました」

 あとは飼主が毎日地道に続けていくのみ!というところまでようやくこぎつけました。

 あの「座れ」というとパニックになってグルグル回っていたОちゃんが!ビシっと座ってますよ。「おいで」というと後ずさりしていたОちゃんが、ちゃんと来て座ってますよ。

 ここしばらく、子犬がうちに短期滞在するなど、バタバタしてましたが、それもあと一息のところまでこぎつけました。

 ひばりちゃんは卒業して、今は近所にすずめちゃんという子がホームステイ中。Оちゃんまたまたまめに面倒みてます。

 思えば、ひばり、すずめとの接触がО次郎をおとなにした感じ。(メルモと遊ぶときはまだ「脳内セルフイメージは子犬」らしいけど)

 そしてメルモは…「すずめって何よっ。また小うるさい小娘だわねっっ。あっち行け」と全く可愛がる気配なし。
[PR]

by cuora | 2013-09-08 19:45 | | Comments(14)
Commented by demi_zo at 2013-09-09 08:33
Oチャン、拍手〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
そして、もう一つ拍手〜〜〜〜〜〜〜!!
がんばったねー!
1号2号と、母さまとで 粛々と歩く姿を思い浮かべております/笑(ハードル上げ過ぎ?)
Commented by さだ母 at 2013-09-09 14:22 x
Oちゃんおめでとん♪
これからもOちゃんに会えるなんて
とっても嬉しいです~!
Commented by mi-goro at 2013-09-09 15:17 x
Oちゃん、おめでとう。
晴れてメルモちゃんの弟分になったのね。
お母さんを困らせないように、よく言う事を聞いて、上手に散歩してね。
やればできる子だから。(きっときっと)
どうぞよろしくお願いします。



Commented by cuora at 2013-09-09 19:34 x
demi zoさん…チーム粛々は只者ではないようです。只者の私に粛々散歩は程遠い…。粛々持続時間1分くらい。
Commented by cuora at 2013-09-09 19:37 x
さだ母さん…千代子姐さんトライアルですって?(ちょっと嫉妬しちゃう)。Оちゃん、朝起きたら目やにくっつけて可愛いったら、です。
Commented by cuora at 2013-09-09 19:40 x
mi-goroさん…やればできる子「ぼーはまだ本気出してないだけ」。Оちゃんの場合「聞いてない」のが最大の課題だと言われてます。あの大きい耳をつまんで「おーちゃん」と呼ばねばなりません。あっちもこっちも気になる。
Commented by やまね at 2013-09-09 21:51 x
すごく久しぶりにPC開いてみたら(最近はスマホで済ますことが多いけど字がちっちゃくて~)なんかえらい犬が増えてない?だいちゃん亡きあとどんどん増えてってるような・・・カメずやNEKOZUHA?(KANANIMODORAN)
Commented by totozfactory at 2013-09-09 22:26
Oちゃん、就職おめでとう!いやいやお疲れさん。
メルモねーさんをあまり怒らせず、おかーさんもあまり
怒らせず、楽しく元気に生きてください。^^
Commented by cuora at 2013-09-10 10:41 x
やまねさん…久しぶりすぎ(めっ!)。いつの間にかスマホ派になってるし。犬、きのこが死んでますから総勢2頭よ。猫ずは増えてないよっっ。文太は、気ままに「別宅」と「本宅」を行き来している。最近めずらしくうちにいるけどね。
Commented by cuora at 2013-09-10 10:43 x
totozfactoryさん…Оちゃんは楽しく元気に決まっとります。怒らせず、の部分は、相手がメルモ姐さんである以上無理。それでもОちゃんは奇跡的にメルモのお気に入りなんです。
Commented by やまね at 2013-09-18 21:09 x
前回入力してたらローマ字になってどうしても直らなかったのであきらめたけど、わかってくれたのね。文太、別宅???もしかして下の方に書いてるのかな?にゃんずは何匹ですか?先日の台風で鴨川があふれたので水位が下がってから見に行ったら早い流れの岸辺にすっぽん?が2匹と、ヌートリアを見つけました。ヒキガエルもいたぞ~。
Commented by cuora at 2013-09-21 20:29 x
やまねさん…文太はどうも別宅があるらしく、長いときには数週間も帰ってきません。うちのご飯に不満があるみたい。猫は8匹ですよ~。これ以上増えたらたまらん。ヌートリアがんばっとるのね。
明日は京都市役所前のフリマ行くよ。市民限定らしいけど家具もあるらしい。
Commented by やまね at 2013-09-23 12:40 x
文太、恩も忘れてなんちゅうことを・・・ほんとにすまんこってす(汗)。
台風後の鴨川にはいろんな生き物が流れ着いてる・・・ほんとはよくオオサンショウウオが上から流れてくるから見に行ったんだけど、橋から降りれないようにテープで囲っていました。同じようなこと考える人間はいっぱいみましたよ。しかし市役所のフリマとか京都住民の私も知らない情報ですが、もうおわってるやん。
Commented by cuora at 2013-09-24 14:04 x
文太の脱走を阻止することはできないのが分かったので、いつか彼が中年太りになって脱走防止柵に飛び乗れなくなる日まで、続くのです。フリマは、暑かった…。
<< イベリアトゲイモリ産卵 メルモとОちゃんとひばりちゃん >>