実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

О次郎、いい若者になる

里親絶賛募集中のО次郎は、すっかり「若者」です。

去年の八月生まれと推定されているので、来月には1歳です。体重は12kgちょいで安定しそう。「筋肉が体にはりついて無駄なたるみは一切ない」ピチっとタイプの美形です。

a0044136_8565348.jpg

(動かなければとてもハンサム&クール。動くとお笑い系)

痩せすぎと頻便問題は…転院した獣医さんの観察と検便の結果「ウンチが腸の中に留まっていられないんですね」ということで、繊維質の多い「満腹感サポート」というフードを3割混ぜてウンチを固めるところからスタート。最近少し心もち気のせいか、硬いウンチが多いかな?そしてお尻にとんがった骨がゴツゴツしていたのが、少し丸く肉付きがよくなって、毛艶がよくなった。
(そしてデカくなった。もうメルモより大きい)

 躾は、家の中で後へをしたり、落ち着いてご飯を待てる練習から出直しです。ははは。

 鼻のピンクは、単なるひっかき傷だったのか、真っ黒です。とても男前ないい若い衆。

 ブログでは悪いことした話ばかりですが、平和主義者で根はいいヤツですよ。よその犬に何をされても「何するねん」と言いながら反撃はしない。とくに♀にはされるがままの無抵抗主義。
 なので、先輩犬のいるおうちでも大丈夫。犬と遊ぶの命なので、先輩犬大歓迎です。

(と書いていたら、木彫りのカエルを粉々に粉砕して新品のベッドカバーにまんべんなく擦りつけてくれてました「ごる゛ぁ、お゛お゛じろ゛う~」)

毎日退屈しない犬と暮らしたいアナタ、鍵コメントでご連絡下さい。
毎日退屈しない犬を広めたいアナタ、リンクよろしくお願いします!
[PR]

by cuora | 2013-07-15 09:01 | | Comments(8)
Commented by さだ母 at 2013-07-15 11:57 x
Oちゃんのお写真お借りしました。
それと、リンクもさせていただきました。

いつ見ても気持ちのイイしましま~♪
ツルンとしてそうな毛並みもいいわ~。
性格もハナマルなんて、スゴイ掘り出しモン!

いけない事とは思いつつ
こうしてずっとココに居てくれたら・・・なんて。
Oちゃん大好き!
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-07-15 13:05 x
O次郎君。おっとこ前な顔♪
カラーといい顔付きといい、母とのび太のタイプです!(*^m^*)
早く良いご縁がありますように~!(祈)

平和主義者ですか?
のびは・・・その逆かも~~~!(滝汗)
文句があれば、すぐに『ウゥ~ウゥ~!』唸る荒くれ者です!(T▼T)
O次郎ちゃんの爪の垢をくだしゃい!(苦笑)
Commented by demi_zo at 2013-07-15 15:31
↓のメルたんとOちゃん、、お利口な姉弟路線が皆の頭をよぎっていると思われますが/笑
Commented by cuora at 2013-07-15 18:40 x
さだ母さん…ありがとうございます。うちからもリンクさせてくださいね。ものすごくツルツルですよ。最近艶もよくて、真っ白い歯と相まって、かなり恰好いい系。(動かなければ)怒ったとこは見たことないですね。私も、ずっといてほしいことはいてほしいんですよ。でも、飼い主の体力的に、О次郎のほうはちょっと不満が出てくると思うんです。
Commented by cuora at 2013-07-15 18:43 x
あずきのかあちゃんさん…恰好いいんだけどね~(動かなければ)。超スタミナ男なんです。止まると死ぬサメの仲間かもしれません。Оちゃんの爪の垢を飲むと、平和主義にはなるかもしれないけど、案外ヘタレにもなります。
Commented by cuora at 2013-07-15 18:46 x
demi zoさん…姉は最近「最初はちょろいと思っていた弟が、最近とっても元気すぎて、もうついていけません」とギブアップの兆しなんですよ。メルモでもかなりパワフルで一日15時間くらい散歩できる女なのに、それを上回るО次郎は試してないけど、睡眠2時間くらいで活動できる男かも。(あ、ちゃんと普通に寝てるよ今は)
Commented by totozfactory at 2013-07-17 13:32
この写真いい。可愛く撮れてる(おい)。

オーちゃんはね、うんと・・。
あんまりよく考えてない、ま、いっか~系。(笑)

だと感じる(実物を知ってますけど)。
あの飽くなきスタミナは若いからで片付けられると思う。
中年になってきたらぐっと落ち着くんじゃないかなと
思うけど、もうすぐ10歳になろうかという年なのに
ちっともさっぱり落ち着きが無い犬を飼ってるオマエが
言うなですねすみません。

うん。でも、オーちゃんはあっけらかーんと楽しい犬だ。
Commented by cuora at 2013-07-17 19:50 x
totozfactoryさん…いつもの西川きよし呪い顔の写真も沢山あるよ。オーちゃんはね「楽しい楽しい楽しい、か怖い怖い怖いかですね」と言われてますが、考えてません。考えられないアホてはないんだけど、考えようとしません。「教室でじっと座っていられない子供」とか言われます。興味の赴くままあっちフラフラするよさをわかってくれる人希望です。Оちゃんといると、楽しいことは保証します。
<< ジュリちゃん来る 女帝メルモ >>