実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女帝メルモ

(「ちょっと大阪の夏は暑すぎるわよ。なんとかしなさい」という心の声が聞こえてきそうな薄目を開けた寝顔)
a0044136_8505973.jpg

メルモの躾ですが、その後…無事当初の目標に辿り付いてます!訓練士の中村先生ありがとう(メルモの訓練というよりか、飼い主の訓練だね)

 よその気に入らない犬に吠える問題→ボーダーコリー、イエローラブを克服した後、白い日本犬、ガサ男(茶色い雑種でいつもガサガサしている。これだけは「茶色い雑種が嫌いなわけとちがう。アイツが嫌い。世の中で一番、絶対嫌い」)には吠えるという段階でとまっておりましたが、ようやく、我慢できるようになりました。

 ものすご我慢してるのがよく分かるので、好きになったわけではないらしい。

 バタバタいうバイク、ランニングする子供も平気。インタホンも私がいれば吠えない。

 アトヘ、座れ、伏せ、待てはカンペキっっ。(そして「当然じゃないの」みたいな顔をしているのが可笑しい)

 ちょっと気難しくて心が狭いのは生まれつきの性格なのでなおりません(笑)

 というわけで、今はО次郎をみてもらってます。(正しくは、О次郎に対する接し方の訓練かな)
[PR]

by cuora | 2013-07-15 08:51 | | Comments(6)
Commented by 満月 at 2013-07-15 09:10 x
はじめまして!
すみませんmi-goroさんのところでコメントを見させていただいたのですが
あの熊みたいな子犬3匹(♀1♂2)のママワンコはメルモちゃんなんですか?!
実は女の子の飼い主様ともFBで繋がっているのでそうならこちらを教えて差し上げたいなぁ。
あとKIDさんにも教えてあげたいです。
いいでしょうか?
Commented by cuora at 2013-07-15 09:21
あっ満月さんのところも行ってきました。ママワンコ当時はポポちゃん?はその後里親さんを亡くして去年9月にうちの犬になりました。子供たちの里親さんともぜひともリンクしたいし、FBもやってます。KIDさんには、こちらから「うちの犬の子供ですよね」とメールしようかと思ったくらい嬉しかったので、ぜひぜひ!お願いします。(ついでに、石垣から来たО次郎の里親さんも全国的に募集中・笑)
Commented by mi-goro at 2013-07-15 20:54 x
うわあ!満月さんがとりもってくださって親子の縁が繋がりそうですね。
なんてすてきなんでしょう。
O次郎の宣伝も大々的に広がるともっとすてきでしょう。(笑)
いろいろ楽しみですね。
いやいやネットが繋ぐ人と犬の縁がすてきすぎます。

Commented by cuora at 2013-07-16 08:09
mi-goroさん…メルモを引き取って以来「メルモの子供たちって、どうしてるん?」とよく聞かれるので、今回、子供が見つかったことを話したらみんなも喜んでます。О次郎、急激かつ本格的に体力が「オトナ」になってきて、もう大変なので、一日も早く、運動させてくれるおうちを探してやらんと。すごく活動的でスタミナある犬種の掛け合わせなんだと思います。あのメルモ姐さんがたじたじなんて。
Commented by 満月 at 2013-07-16 16:51 x
KIDさんツイッターで@返信すると返事が早いですよ。ツイッターしてますか?してれば是非メッセしてみてくださいー
FBも先方に聞いて見ますねー
Commented by cuora at 2013-07-16 20:34 x
満月さん…えっと、そう言われて今登録してみたら、面白くてヤバいです。またまた仕事する時間があらへん。
<< О次郎、いい若者になる 琉球犬ミックス千代子姐さん >>