実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

琉球犬ミックス千代子姐さん

赤虎の琉球犬ミックス「千代子姐さん」は、とてもまったりしたお婆ちゃん。まったり度では、うちの先代犬きのこちゃんより、さらにまったり。年齢ではなく、もともとの性格が穏やか~なんだろうと思う。
千代子姐さんとは写真でしか会ったことがないけど、「今までの犬生で怒ったことなんかないんじゃなかろうか」と思う顔をしている。
苦労したけど苦労の跡が出ない、とくなタイプの可愛いお婆ちゃん。
http://mayu0617.blog115.fc2.com/blog-entry-1136.html

艶々の毛並。丸っこい頭のかわいらしさ。おっとりした身のこなし。

うちのメルモ姐さんとは対極のタイプだ。いいなぁ(あっ本音がっ)

a0044136_20192577.jpg

(無断転載です・汗。この千代子ちゃんの頭のまるっこいのが大好きなんです)

こんな素敵な千代子姐さん、里親絶賛募集中。お問い合わせがまだないそうです。

琉球犬は飼ってみたいけど、ハイパーなタイプはちょっと大変だとお考えのそこのアナタ。

千代子姐さんおすすめです!ほんとです!

ハイパーな犬がいい人は、О次郎お勧めです。飼い主のダイエットにもお勧めです。
(天からの恵みだとありがたがったのは、つい数か月前。今では「お゛お゛ぢゃん゛~゛っっ」と怒り爆発。私の読みかけの文庫本を次々粉砕してくれるため、結末の分からない本多数。ムヒに穴あけてくれて、蚊に刺されてもツバつけとくしかない。えーと、あとなんだったっけ?布団の上でボールペンを噛んでインクまみれにしてくれた?それともテープを噛んで粘着剤まみれにしてくれた?)
[PR]

by cuora | 2013-07-03 20:21 | | Comments(7)
Commented by mi-goro at 2013-07-03 21:02 x
ええーー!!そんなすさまじいイタズラを!!
そういう年頃とはいえ、やれやれですねえ。。。
オモチャがそばにあっても、わざと叱られる物に手(歯)を出すんですよねえ、、、やつら、、、
どうしたらいいのでしょう。
時が過ぎるのを待つのみ?
Commented by cuora at 2013-07-04 06:07 x
mi-goroさん…これはまだほんの一例です。届かないものほどそそるようです。散歩でもはじけます。今ではメルモより持久力があり、毎日少なくとも3時間は散歩してプロレスして帰っても、帰宅そうそう「さっご飯前にもうちょっと遊ぼう」と誘って怒られてます。眠りは深くなり、ぴっとり寄り添ってくれるのですが、可愛いけど暑い(笑)これでお肉もついたらどれだけのパワーなのか、オソロシイー。
Commented by さだ母 at 2013-07-06 22:02 x
千代子さんの応援ありがとうございます!
お問い合わせが無いのが不思議なくらいの掘り出し物なんですけどね~。
本気で惚れます。

それにしても、おーちゃん!イタズラ豪快でよろしい!
今日は何かな~?
イタズラを楽しみにしちゃうわ。
お次は何かしら(*´∇`*)
Commented by cuora at 2013-07-07 16:40 x
さだ母さん…無断転載すんませーーん。千代子姐さん、頭も可愛いけど手も可愛い。パーツが全て可愛い~。おーちゃん、ここ数日暑いからおとなしいよ。トイレットペパーの芯を分解しただけ。夜中に二回もベッドから転げ落ちて下の物を壊したのは不可抗力だし。
Commented at 2013-07-12 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよパパ at 2013-12-10 19:24 x
はじめまして、ちよパパです。
千代子さんが家族になって2か月チョイです。千代子さん吠えるんです、家族になって7回も。やっと要求吠えするようになりました、4回、残りの3回は周囲の物音と地震警報の音に対する警戒警報です、たぶん。
寝てるふりして「じとっ」とこちらを観察しています。
トロイのか賢いのか?・・・たぶん、賢いです、わかんないけど。
ペロッとなめますよ、連続3回が最高です。
舌がかわい・・・・めちゃめちゃかわい。
朝から事務所に一緒に行きます。
会社の会長さんは大変なのです、で、疲れていつも寝てます。
マイナスイオン出っ放し状態、スタッフ全員を癒します。
こんな天使のような仔が家族になるなんて夢のよう。
ずーっと一緒、ずーっと家族。
千代子さんを助けてくださった皆さまや見守ってくださった皆さまに感謝、感謝です。
ありがとうございました。
それでは、また、コメントします。
Commented by cuora at 2013-12-11 09:34
ちよパパさん…千代子さんのお父さんだ!千代子ファンなので嬉しい。彼女は、外見も中身も個性的ですよね~。今は会長なんですね。人生経験が豊富な島倉千代子のような千代子会長に癒される職場、いいなぁ。うちのは防犯課長と守衛さんだからなぁ(笑)
<< 女帝メルモ アニマルはにまる高槻の譲渡会7... >>