実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子犬騒動顛末と、琉球犬ミックス里親さん至急探してます

話は5月に遡ります。グリコ猫の通院で獣医さんの待合室の向かいに座っていたのが、アニマルはにまる高槻のIさん。

そのご縁でО次郎は6月2日の譲渡会にデビューすることになりました。
で、話の流れで「石垣の保健所にはまだ良さそうな犬がいたよ」という話になり、「それではその中の子犬(鼻黒ちゃん)とトラ美ちゃん(琉球犬っぽいミックス)の写真を譲渡会に貼って紹介しましょう」ということに。
その他、メルモつながりの石垣の保護犬達も写真デビューすることに。

当日、残念ながらО次郎は決まらなかったのですが、Iさんの素晴らしい手腕によりトラ美ちゃんの預かりさん、鼻黒ちゃんの里親さん、さらにもう一頭♂の子犬の里親さんが決まり、6月10日に3頭同時にANAに乗ってやってくることになったのです。

当日は、Iさんの助っ人として、毎度毎度お手数をおかけしているリューとア太郎のママadaさんにも来てもらい、関空に着いた犬達は、とてもいい子達でした。

どんな子かというと…

http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2013/06/post-c801.html

アタリでしょう?こんないい犬を捨てる人の気がしれん。勿体ない。

しかし「ああよかったよかった一件落着」と思ったのも束の間、ほんの数時間後に見たら、また保健所には続々と新しい犬が入っているではありませんか!
これです↓
http://hokenjonoinu.ti-da.net/e4908513.html

この琉球犬ミックス♂は、掘り出し物っぽい。千代子姐さんにも似た素敵な赤虎、ピンと立った耳。まだ若いと思われるハリのある体。

首輪をしているので飼い主が分かれば返還される希望もまだ消えたわけではありませんが、あんまり期待はできません。

うちのシマシマ隊に入隊していただきたいところですが、隊員1号は「隊員は1名でいいのよっっ」と不満の「敷物前歯でチミチミ噛み」をして現状に対する不満を訴えているし、2号は3号が来ても気にしないだろうが、2号アンタこそしこたま手がかかる。

というわけで、どなたか、この素晴らしい琉球犬ミックスを飼ってやっていただけないでしょうか。または飼い主が決まるまで面倒みてやって下さらないでしょうか?

「石垣なんて遠いし」「保健所の犬なんて手続きが面倒そうだし」「写真だけではどんな性格か分からないし」という点がネックのアナタ、シマシマ友の会が全力でお手伝いします。

「ちょっと興味ある」という方は、是非是非上記ブログの管理人さんでも、このブログのコメントででも、ご連絡下さい。

「シマシマ犬なんて私趣味じゃないし」という方、ブチやらシロやらも色々おります。

朗報です。新規シマシマ君は飼い主さんに返還されたそうです。ブチ、白はまだいますので、見てね
[PR]

by cuora | 2013-06-15 09:11 | | Comments(6)
Commented by mi-goro at 2013-06-15 21:16 x
すばらしい紹介文ありがとうございます。
あの新入りを、シマシマ隊隊長さんが見逃すはずはないと思いました。
よさげですよね。
来週にも譲渡可能かどうか決まると思います。
どなたか手を上げてくださると良いのですが。。。。
画像を見ただけですが、きっと良い犬だと確信できるような気がします。
Commented by cuora at 2013-06-16 13:04 x
よさげです。性格もいいとよろしいのですが。シマシマ2号は、この暑いのに律儀に悪さをしてくれるので、ドツきたくなります。なぜ自分の首輪やリードを次々壊すのか。今回のは一生使えると思ったら1週間と2日でした。あ、シマシマ犬の名誉のためにいいますが、О次郎が例外的にヤンチャなのです。大半のシマシマ犬は悪さなんかしないです。メルモも今まで壊したものなど一つもありません。
Commented by えぞっ子 at 2013-06-17 06:39 x
お久しゅうぶりです。(^J^)
微力ではありますが、シマシマ応援隊としてご協力させて下さい
シマシマ~♪
Commented by mi-goro at 2013-06-17 14:39 x
朗報!
この琉球犬ミックス♂は飼い主さんに返還されました!!
ご心配ありがとうございました。
Commented by cuora at 2013-06-17 18:10 x
えぞっ子さん…シマシマに応援ありがと。私があんまりシマシマ言うせいか、近所の友達が「シマシマ犬に会って、『その犬は石垣から来た犬ですか?』と聞いたら『そうです』と言われた夢を見た」そうです。
Commented by cuora at 2013-06-17 18:12 x
mi-goroさん…ほんとに!よかった。今日も自転車漕ぎながら「どうすべ」と考えて帰ってきたら嬉しいニュース(笑)他の犬も、飼い主さんのもとに帰れるように祈ります。
<< シマシマの兄ちゃんの歌 天才メルモちゃん >>